夏の雲

日の出が少ーしずつ
遅くなり
日の入りが少ーしずつ
早くなって
昼間の時間が
縮んでいる



朝食や夕食の支度時間と
重ならないのは
いつごろまでかなぁ、と
少し気にしながら
早朝撮影に出かけるのです、よ



e0344574_16414723.jpg

行き先はいつものマリーナ

だけど、空に浮かんだ
雲が

行くたびに
違う顔で
迎えてくれる


e0344574_16422647.jpg

振り向けば、おしゃれな
ショッピングゾーンの上にも
朝日を受けて染まった
雲が

e0344574_16431459.jpg

これは何という名前の雲?

e0344574_16444374.jpg



e0344574_16435608.jpg
やおよろずの神様
もう少し雲を増やして
そして、涼しい風を
少しだけください


こうも毎日暑いと
何でこんなに暑いの~~と叫びたくなる

炎天下でお仕事する人
部活を頑張っている子供たち
どうぞ、倒れないようにと
心から祈ります




[PR]
Commented by はせどん at 2015-07-30 12:26 x
tae さん こんにちは

千葉から帰り、夕方自転車散歩、何か風が涼しくなり始めたかと感じましたがまだまだ暑いですね。

メダカの池で多くの蝉が合唱していました、メダカの学校、蝉の学校に見間違うほどに。
マリーナの風景誠にいいですね!わたしの近くの海釣り公園も日差しを遮るものがないので釣り人はテントの中で休んでいました、秋の風がほしいですね!
Commented by taephoto at 2015-07-31 16:04
> はせどんさん
こんにちは
千葉からお帰りの後は、自転車散歩ですって?
ちっともノンビリなんぞしておられないのですね。
だからこそ毎日がパワフルなのでしょうか?

セミの合唱も涼しさを通り越して、うるさくて暑苦しく感じられる
今日この頃です。
早く、秋の風を感じたいですが、やっと7月が終わるのですよね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by taephoto | 2015-07-26 21:39 | Comments(2)