人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後悔先に立たず



降っているのか
いないのか
はっきりしないような
細い雨が

素敵な
宝物を
残して
やんだ

   

後悔先に立たず_e0344574_20584993.jpg




後悔先に立たず_e0344574_20583783.jpg




後悔先に立たず_e0344574_21005380.jpg



後悔先に立たず_e0344574_21000587.jpg

朝の
散歩コースの
池に
オシドリのオスが
お立ち寄りー

珍しいので
観るのに
夢中になり

気が付いたとき
宝物は
ほとんどが
消えて・・!!

蜂も
働き出した

あぁ

後悔先に立たず(>_<)






Commented by hogecyan at 2015-10-18 10:47
あるある、そういうこと~(^_^;)
私も滴が撮りたくて休憩の時カメラ持ち出したら乾いてた…(--;)
Commented by yulo17kt2015 at 2015-10-18 11:54
これはまさに宝石。
特に2枚目。
ピンクダイアモンドという感じかな。
Commented by taephoto at 2015-10-18 20:31
> hogecyanさん
keitoさんも?
私はしょっちゅうなのよ~
そして、学習しない自分を責めて終わりです^^;
Commented by taephoto at 2015-10-18 20:41
> yulo17kt2015さん
ピンクダイアモンド。
なんて素敵な・・・

この草に付く水滴がすきなんです。
でも消えるのも早くて、手の届かない宝石です。
Commented by motokids8 at 2015-10-18 22:36
こんばんは。
雨上がりの素敵な贈り物ですね!
確かにこんなこともありますよね。
僕も雨の撮影が好きですがなかなかタイミングが難しいです。
Commented by momoken805947 at 2015-10-18 23:29
taeさんの写真を拝見する度、自分には思いつかないような構図、写真でドキッとします。
特に1枚目はハッとしました。
水滴の縁取り綺麗ですね。こんな事になるんですね。
自分は知らずに通りすぎてしまっている所に感動があったとは!
Commented by taephoto at 2015-10-19 11:53
> motokids8さん
こんにちはー
雨上がりって行きたくてウズウズするんですけど、そういう時に
限って、思うように動けないことがありますね。
でも、天気予報を気にしているこの頃です。
優しい雨が欲しいな~なんて。
Commented by taephoto at 2015-10-19 12:04
> momoken805947さん
えーっ、私の写真でドキッですか?
嬉しいですねぇ。
1枚目のは水辺だったので、しゃがみこんで、靴は泥まみれになって
撮りました。
足元にも宝物はたくさんありますね^^
Commented by MISCHEH at 2015-10-19 18:33
taeさん、こんばんは♪
①枚目はまさに光り輝く宝石!
こうゆう瞬間の出逢い、ドキドキしますね。
まわりのボケも凄く綺麗で素敵。
緑と雫だけの世界だから
想いがすごくストレートに伝わってきます。
あっというまに消えてしまうからこその宝石なんでしょうね。。
この場にいた人しか見れない貴重な。
↓の夕景
光芒も美しくて♪
天使降りてきませんでしたか?^^
Commented by taephoto at 2015-10-19 20:09
> MISCHEHさん
こんばんはー
ご多忙中なのに、コメント有り難うございます。
嬉しいです♪
雨があがると、綺麗な雫探しが楽しいですね。
モタモタしてて、ほとんど消えてた、ってことがしょっちゅうですけど。
光芒を見たとき、小さな天使が舞った、と思いましたよ~
Commented by aitoyuuki32 at 2015-10-21 22:36
ブログにお出でくださりありがとうございました

雨上がりの朝
花撮影ではいちばん嬉しい時間ですね
しずくや玉ボケ、花とどう合わせるか考える楽しいです(^^)

これからもよろしくお願いしますね

Commented by taephoto at 2015-10-22 07:43
> aitoyuuki32さん
こちらこそ、有り難うございます。
雨上がりはワクワクして、早く出かけたくなります。
家事を手早く、手抜きして出かけるんですけど・・・
モタモタしてると、見放されますね。
名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2015-10-18 07:30 | Comments(12)