人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋バラ咲いた



ヴェルニー公園の
秋バラが
咲いているはず・・
と思い
行ってきた

バラの
かぐわしく
甘い
香りが
ただよう

それは
強い風のせい??






秋バラ咲いた_e0344574_14341733.jpg




秋バラ咲いた_e0344574_14344126.jpg




秋バラ咲いた_e0344574_14334348.jpg




秋バラ咲いた_e0344574_14330439.jpg





秋バラ咲いた_e0344574_14320748.jpg

風に
花が揺れる

うーん
動かないでぇー
止まってぇー

念ずれば通ず
時々
気まぐれみたいに
風が
一瞬止まる

でも
ブレブレ写真を
大量生産


秋バラ咲いた_e0344574_13001704.jpg



人気の高い
軍港巡りの
遊覧船
右奥は潜水艦でーす


停泊していた
海上自衛隊の
艦船の
名前は知らない


バラも
たくさん撮って

でも
ほとんどが
ゴミ箱へ go!!




Commented by hogecyan at 2015-10-22 20:18
秋のバラって春のバラに比べて大人っぽい感じしませんか?
しっとりときれいですね^^
Commented by momoken805947 at 2015-10-22 21:41
バラの赤色は単なる赤ではなく、
情熱を感じるような赤色だと思いますね。
花は風が強いと揺れてブレブレになるのが困りますね。
ISOを上げてSSを稼ぐのが最善策ですね。
Commented by taephoto at 2015-10-22 21:55
> hogecyanさん
春バラを撮りに行った時は、もっと花が大きくて数も多く、華やかな
印象だったのだけどね。
今回は、赤が印象に残りました。
深みのある赤っていうのかな?
華やかさはないけど、落ち着いた秋バラも好きになりましたよ~
Commented by taephoto at 2015-10-22 22:18
> momoken805947さん
情熱の赤いバラ。
フラメンコダンサーが口にくわえて踊るイメージがあります。
ブレブレを防ぐには、ISOをあげてssを稼げば良かったんですね。
風の強いときの花撮影にやってみます。
有り難うございました。
Commented by はせどん at 2015-10-22 22:38 x
taeさん こんばんは

ようこそ横須賀ベルニー公園に
ボケがきれいですね、明るいレンズをお使いですか?
最後の写真は蕾が赤ちゃんそして後ろの赤いボケが母親がやさしく包んでいるように感じました
いつも花に対する愛情溢れる作品ですね!
Commented by flight-of-icarus at 2015-10-23 01:06
こんばんは☆
秋薔薇が綺麗ですね♪
たしかに風が強い日は「止まってくれ~」って念じちゃいますね^^;
1枚目が特に綺麗です~♪
Commented by taephoto at 2015-10-23 06:27
> はせどんさん
おはようございます。
はい、横須賀に出没してきましたよー。
横須賀は魅力あふれる街ですね。
田浦まで足を延ばそうかと思っていたのですが、疲れたのでまた次回に。
レンズは、マクロを使いました。
Commented by taephoto at 2015-10-23 06:32
> flight-of-icarusさん
おはようございまーす。
風の強い日の花撮影は、苦労しますね。
連写しようかとも思ったのですが、廃棄写真が増えるだけなので普通に
1枚ずつ・・・
秋バラは色が濃い気がしますね。
Commented by yulo17kt2015 at 2015-10-23 11:43
ヴェルニー公園はいいですよね。
私は山下公園のバラより好きですよ。
深紅のバラ大好きですが、今日のでは1枚目が素敵。
Commented by taephoto at 2015-10-23 17:11
> yulo17kt2015さん
YUMIさん。
気に入っていただけたのがあって良かったです。
ヴェルニー公園はバラの花が近くで撮れますね。
深紅のは、春よりもビロード感がアップしていたように思いました。
写真には難しかったですけど・・・
あそこからの軍港めぐりも好きですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2015-10-22 15:24 | Comments(10)