人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち晴れ


冷たい雨が
色づいた葉を
散らし
歩道に
いくつもの
水溜りを
残した


雨のち晴れ_e0344574_11130579.jpg


雨のち晴れ_e0344574_18393243.jpg


雨のち晴れ_e0344574_18394236.jpg



雨のち晴れ_e0344574_18401156.jpg



雨のち晴れ_e0344574_11154523.jpg


雨のち晴れ_e0344574_11165892.jpg


雨のち晴れ_e0344574_11343258.jpg

今日の天気は
晴れ

雨があがり
花も
虫も
葉っぱも
輝きはじめる

すでに
イチョウは
黄金色に
変わり


この通りは
黄金街道に
変身!!








Commented by hogecyan at 2015-11-03 12:37
わー、素敵ですね。
私の街の公園通りも染まってるかなあ。見てきてみよう♪
Commented by hogecyan at 2015-11-03 17:29
って、行ってきちゃいました^^
けっこう歩きました^^
Commented by motokids8 at 2015-11-03 19:41
色づいてきましたね!
水たまりに映るイチョウのお写真すごく好きですよ。
2、3枚目は葉の上に小さな葉が乗り
親子のような温かさを感じました^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-11-03 21:08
こんばんは^^

銀杏並木、黄色く染まって
綺麗ですね*^^*

映りこみ、結構好きなので
水たまりをみると、思わず撮りたくなります(笑)
Commented by taephoto at 2015-11-03 21:35
> hogecyanさん
ここは、他所よりも色づくのが早いみたいです。
keitoさんの街はいかがでしょうか?
色づき始めているかしら?

Commented by taephoto at 2015-11-03 21:40
> hogecyanさん
まぁ、keitoさん、さっそく行かれたのですか。
で、いかがでしたか?
結構歩いちゃったんですね。疲れたでしょう?
明日からお仕事でしょうか?
お身体大事にしてくださいね。
Commented by taephoto at 2015-11-03 21:52
> motokids8さん
こんばんは。
気に入ってくださるのがあって嬉しいです。
あんなに小さなイチョウの葉は初めて見ました。
それも2枚とも、大きな葉に乗っかって。
何かいいことありそうな予感が・・・
当たる、当たらない、当たる^^

いつもコメント有り難うございます。

Commented by taephoto at 2015-11-03 22:00
> sion-kotonohaさん
アァ、分かります。
私も映りこみ、好きですよ~
雨上がりは、雫と水溜りを集中攻撃しちゃいます。
こちらのイチョウは丁度見ごろになりました。
まだ暫くは楽しめそうです。

いつも有り難うございます。
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-04 02:21
こんばんは☆
水たまりに浮かぶ葉の描写がいいですね!
秋の風景を感じます^^
Commented by taephoto at 2015-11-04 07:05
> flight-of-icarusさん
雨上がりには、水溜りを撮りたくなります。
季節を感じるものが映りこんでいると嬉しくなります^^
Commented by froggymama at 2015-11-04 21:03
おぉ!ここがもうこんなになってるんですね!
行きたい。。^^*
みずたまりのお写真がいいですね~♪
今日病院のあとふと思い立って称名寺をちょっと歩いてきました。
ぎんなんを拾ってる方が何人かいらっしゃって、
秋の風景だなぁ~って^^
まだまだ秋を楽しみたいですね♪
Commented by taephoto at 2015-11-04 22:45
> froggymamaさん
街は色づき始めてますねぇ。
ここへもお出かけになってください。
彼岸花以来、称名寺には行ってませんが、イチョウの黄葉はもう少し先でしょうか?
銀杏拾い。以前は私も拾いましたよぉ。
結局誰も食べないし、処理がね~、苦手です。
これからは山や街が、もっともっと深い秋に染まっていきますね。
楽しみましょうよ!!
いつも有り難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2015-11-03 11:40 | Comments(12)