人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のどかな午後



2月半ばの
森戸海岸は

寄せては返す
波が
規則正しい
リズムを
刻み

空には
白い雲が
フワフワと
遊ぶ



のどかな午後_e0344574_22505107.jpg


のどかな午後_e0344574_22474495.jpg


のどかな午後_e0344574_20093148.jpg


のどかな午後_e0344574_22503234.jpg

富士山は
雲に
隠れていたが

太陽は
優しい光を
海に
投げかけ

波が
キラキラ
キラキラ


のどかな午後_e0344574_22453403.jpg

鳥居も
裕次郎灯台も
ただ
静かに
海を
見守っている

そんな
のどかな
一日

ふぁ~
眠い







Commented by hogecyan at 2016-02-19 06:57
春の光が差し込んでうららかですね。
森戸海岸の神社で塩買いました。☻
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-19 10:07
taeさん おはようございます♪

裕次郎灯台って森戸海岸にあったんですね^^
あるのは知ってたけどどこにあるかわからなくて(笑)
知ってる地名が出てくると嬉しい*^ ^*
キラキラの波が綺麗☆
気持ちいいお写真に私も眠くなっちゃいそう*^ー^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by taephoto at 2016-02-19 12:54
> hogecyanさん
こんにちは♪

あ、そうそう。
社務所でお塩売ってました。
横目でチラッと。 そしてスルーしました^^
気持ちばかりのお賽銭でたくさんのお願いをしました(^^♪
Commented by taephoto at 2016-02-19 13:13
> moco-mo-cocoさん
こんにちはー
mocoさーん、起きてますかー^.^

そうなんですよ~ 森戸にあります^^
裕次郎さんの3回忌に、兄の慎太郎さんが基金を募って建立したとか。
私は神社のすぐ近くで、ノンビリ過ごしたのですが、
場所を移動すると、富士山の前に灯台と鳥居を入れて撮れるそうです。
夕景がいいみたいなので、是非ともお出かけください。

Commented by はせどん at 2016-02-19 21:21 x
葉山の森戸海岸はいですね!
おそらく同時間に葉山で撮影していたのでしょうか

春がすぐそこまで来ていますね
楽しい時間が多くなりそうですね
いつか、何処かでめぐり合いがありますね!
Commented by taephoto at 2016-02-19 22:47
> はせどんさん
こんばんは。
森戸海岸に行ったのは、16日の午後。
その後、新善光寺にも行きましたよ^^
梅のほかにいろんな花が咲いてました♪
早い春がいっぱいでした。
近いところをウロウロしてるのに、出会いそうで出会いませんね。
Commented by momoken805947 at 2016-02-20 10:07
自分も先日、森戸に行って来たばかりです。
ここは太陽の角度が変わると、風景も変わってくるので年間を通して通っています。
青い空、夕日といつも絵になる森戸ですね。
Commented by taephoto at 2016-02-20 16:24
> momoken805947さん
以前、あつしさんが森戸海岸のお写真をブログに掲載してましたね。
それを思い出して、富士山と鳥居と灯台を絡めて撮りたくなって。
あつしさんのフィールドにお邪魔してきましたよ~^^
富士山は残念だったし、もう少し違う場所からのほうが良かったみたいです。
夕日が撮りたいのでまた、行きますよ♪

名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2016-02-18 23:37 | Comments(8)