人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く起きた朝



今朝の空は
房総の山から上る
太陽を待って
赤く染まっていた




早く起きた朝_e0344574_14373207.jpg


漁船が
漁場へと急ぎ


早く起きた朝_e0344574_14380124.jpg


客船や
コンテナ船が
港へと
動き出した


早く起きた朝_e0344574_14383284.jpg




早く起きた朝_e0344574_14381981.jpg




早く起きた朝_e0344574_14385116.jpg


浮かぶ雲を
見ているだけで
しあわせ


早く起きた朝は
ご褒美が
もらえるね













Commented by hogecyan at 2016-10-16 17:13
私も朝焼けと夕焼けと見ることができました。
今日はいいおてんきのいい1日でした。
taeさんも素敵な空に逢えたんですね。見れて頂きありがとうございます(^^)
Commented by at 2016-10-16 18:57 x
こんばんわ。ブログ拝見しました。素晴らしき朝焼け、お見事です。ありがとう。ございます。嶺
Commented by momotomusasi at 2016-10-16 19:17
こんばんは
私も今朝は早起きをして 海に行ってきました。ご褒美をもらいましたよ^^
これからの早起きはちょっと辛いですが ご褒美が待っている そう思うと頑張れますよね。
綺麗な朝焼けと秋の雲・・・良いですね。
Commented by GreenKetty at 2016-10-16 21:33
きれいな空!
見ているだけで清々しい気持ちになります。
自然は素敵なプレゼントをしてくれますね^^
素敵です。
Commented by taephoto at 2016-10-16 21:50
> hogecyanさん

keitoさん
こんばんは。

夕焼けも見れたのですか。
ちょうど用事と重なって、残念ながら私は見れず・・・
上がったばかりの月も見れませんでした。
でも、朝一番でいい朝焼けを見たので気持ちのいい一日でしたよ。

久しぶりのブログ更新でしたが、コメント頂き嬉しかったです。
有難うございました。


Commented by taephoto at 2016-10-16 21:57
> 嶺さん
こんばんは。

しばらくブログ更新してなかったのですが、今朝は綺麗な朝焼けが見れたので
その画像を載せました。
最近は夕焼けも綺麗な日が続きましたが、明日は雨みたいですね。

いつもコメント有難うございます。
Commented by taephoto at 2016-10-16 22:29
> momotomusasiさん
momoさんも、今朝の朝焼けご覧になったのですね。
綺麗な朝焼けでしたね。

目覚めたら、日の出前に海まで行けそうだったので自転車を走らせました。
そしてご褒美を頂きました^^
そうですね。
これからの季節、早起きが辛くなりますね~。
起きてから、あぁご褒美が消えていくってことが多くなりそうです^^

momoさん、コメント有難うございます。
Commented by taephoto at 2016-10-16 22:58
> GreenKettyさん
嬉しいコメント有難うございます。

これからは早起きも辛くなる季節になります。
眠いし寒いし、でもプレゼントは欲しいし・・・^^
頑張ります(^^;
Commented by smallwoods at 2016-10-17 14:45 x
taeさん、こんにちは。
いつも素敵な写真と、詩の絶妙なキャプションがマッチしていて、楽しま先ていただいています。
前回のコスモスも素敵でした。
朝が苦手な私は、あまりこのような朝明けに出会うことは最近めっきりなくなりました。
現役のころは今頃の季節はこんな感じの時間帯に出勤していたのですが。(-_-;)
近くでこんな海や山が見えるところは良いですよね。
毎日季節感を感じることができて。羨ましいです。
20日は楽しみにしております。
Commented by taephoto at 2016-10-17 20:51
> smallwoodsさん
こんばんはー。

現役時代は早い時間に出勤されてたのですね。
最近は目覚めの時間が早くなり、年取ったんだなぁと実感してます^^
それでも、ぐずぐずしてる間に空は刻々と変わりますね。
時間との戦いです(*'▽')
出かけて行っても期待を裏切られることが多いんですよ。
でも、近くでこういう光景に出会えるのは幸せなことだと思ってます。

コメント有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2016-10-16 15:24 | Comments(10)