人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つつましい主張


ピンクや白の
シュウメイギクは
好きな花の
一つ



つつましい主張_e0344574_11444019.jpg




つつましい主張_e0344574_11442436.jpg




つつましい主張_e0344574_11440055.jpg




つつましい主張_e0344574_11434526.jpg




つつましい主張_e0344574_11441082.jpg


コスモス撮りに
向かっているときは
手入れ作業中で
近寄れなかった
ダリア

帰るときに
やっと撮れた

シュウメイギクも
ダリアも

ここにいるよ、と
つつましく
主張してる







Commented by hogecyan at 2016-10-24 07:01
一枚目の玉ボケと一緒のシュウメイギク、
夢の中にいるみたいでかわいいです。
Commented by 風子 at 2016-10-25 09:04 x
先日は、久しぶりにお逢いご一緒に撮影会が出来てうれしかったです。
あの日は、暑かったですね~、暑くて頭がくらくら皆さんにご挨拶なく
お先に失礼いたしました。
良い雰囲気のお写真を沢山撮られましたね。
taeさんの 優しい感じの雰囲気のある画像が大好きです。

もう一度再チャレンジと思い、昨日又行ってきました。
花の丘も花数が少し賑やかにはなりましたが、やはり今年は、イマイチですね。
原っぱの、イエローキャンパスは、見ごろで綺麗でした。
でも、あの色一色は難しいですね。
結局、花の咲き具合が悪いとか、
色が悪いとか、日差しが強すぎるとか、ケチ付けて言い訳ばかり、
今年のコスモス撮影は、終わりにしました。

又いつかご一緒できる日を楽しみにしています。
Commented by momoken805947 at 2016-10-26 10:13
taeさんはやはり花を撮るのが上手で羨ましいです。
女性のふんわりした感性が感じられる写真は、見ていても気持ちのいいものですね。
写真は撮る人の雰囲気まで表現するようです。
Commented by taephoto at 2016-10-26 20:16
> hogecyanさん
こんばんは。

西立川口入口に近い所に咲いてました。
いい具合の玉ボケができて、嬉しくなってたくさん撮ったんですよ^^

返信が遅くなってごめんなさい。
Commented by taephoto at 2016-10-26 20:27
> 風子さん
こんばんは。
本当にお久しぶりでしたね。

暑い中での撮影、ソフトクリームが美味しかったです^^
あの日は、結局夕方までいましたよ。風子さんは、また行かれたんですか。
お元気ですねぇ。
イエローキャンパスは見ごろになってたんですね。
そうそう、私も自分の技量不足を棚に上げて言い訳ばかりしてます。
今年のコスモスは寂しい所が多かったようですね。
もう1回ぐらいどこかチャンスはないかなぁと思いますが、終わりでしょうね。

また、ご一緒できる日を私も楽しみにしてます。
コメント有難うございました。
Commented by taephoto at 2016-10-26 20:35
> momoken805947さん
わぁ、あつしさん。
褒めて頂いて光栄です(^^♪
花撮影は難しいですし、まだまだ勉強が足りません。
上手な人はたーくさんいますから、皆さんをお手本にしながら
自分なりの写真を撮りたいと思います。

いつも有難うございます。
Commented by smallwoods at 2016-10-28 09:33 x
taeさん、おはようございます。
黄色いコスモス、綺麗ですね。
また、このページのシュウメイギクも綺麗に撮れていますね。
私たちのグループも昭和記念公園に25日に行く予定にしていたのですが、お昼頃から雨がパラパラしだしたので神代植物公園に変更してしまいました。こちらはコスモスはありませんでしたが、バラと、ダリアが満開でした。
紫やピンクのコスモスはどこにでもありますが、キバナコスモスではなく薄い黄色のコスモスはある大学が品種改良し、昭和天皇に献上したものを昭和記念公園で大規模に栽培したと聞いたことがあります。
そんなわけでこの黄色いコスモスはここ以外ではあまり見られない種類のようです。
Commented by taephoto at 2016-10-28 22:33
> smallwoodsさん
こんばんは。

昭和記念公園の予定が変更になったのですか。
でも、神代植物公園はバラで有名ですね。
梅やロウバイが咲く頃に行ったことがあります。

昭和記念公園に咲くイエローキャンパスには、そういういきさつがあったのですか。
知りませんでした。
もう、見ごろは過ぎたかなぁ。

いつもコメント有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2016-10-24 06:00 | Comments(8)