人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 房総へ



海に延びる電柱を撮った後
最終目的地へと移動

海岸に入る道を
間違えたりしながらも
何とか辿り着いた
そこは

木の桟橋のある海岸

東京湾の向こうには
富士山

ここに来たかった
この景色が見たかった

やっとやっと叶った




続 房総へ_e0344574_22145275.jpg


日が沈み
桟橋の電柱に
灯りがともり

水面に
ゆらゆら揺れる



続 房総へ_e0344574_22422928.jpg



続 房総へ_e0344574_22424732.jpg



続 房総へ_e0344574_22425777.jpg

着いた時は
一人のカメラマンさんと
親子連れだけ

日が沈むころには
数台の
三脚が並んだ

先客のカメラマンさんが
「ここ2~3年だよ
こんなにカメラマンが来るのは」
って話してた

でもいい所はいいね(^^;









Commented by furuinu3 at 2017-01-17 06:37
おっは~でございます^^
電柱にこの写真のココに・・
ここの次に立ち寄って撮られた写真がきになります~^^
よそうではおくづれ水仙郷に濃溝の滝かしら・・^^?
もしかして・・これで帰宅?¥¥
Commented by hogecyan at 2017-01-17 07:40
ここに行きたいですー。なかぬかこちらの方まで足が伸びなくて。でも。ここにはホント行ってみたい。
Commented by ユキ at 2017-01-17 09:40 x
お久しぶりで~す ブログでは(^.^)
ひとつ前の電信柱も最近、話題になっていますね。
そして、この桟橋の電柱と富士山、いいですね~。
これってmasamiさんが載せてたところですよね?
私もどこかな~と思ってました。
やはり、灯りが灯ると素敵です。
taeさんの撮りたいあふれる気持ちがうらやましい!!

明日お会いできるのですネ、
プリント見たいです。楽しみです!
Commented by taephoto at 2017-01-17 21:22
> furuinu3さん
こんばんはー♪

をくづれ水仙郷行きたかったんですけどね~
電柱の後に、江月の水仙ロードに行きました。
見頃でしたよ。

濃溝の滝はね、秋の紅葉の頃に行ったんですよ。
たくさんの人で、ゆっくりなんか撮れない場所ですね。
行ったという証拠写真だけ撮りました^^

桟橋での撮影を終えて、浜金谷へ行き小さな船旅を。
でもね、暗くて寒くてデッキにも出ずソファで眠ってました(-_-)zzz

千葉には魅力がいっぱいあって楽しいですね。
まだまだ行きたい所があります^^

楽しいコメント有難うございました。





Commented by taephoto at 2017-01-17 21:32
> hogecyanさん
こんばんはー♪

ひょいと行ける場所ではないですよね。
keitoさんの撮られるこの桟橋は、きっと素敵だろうなぁ。

私も電柱の海岸も、この桟橋の海岸もまた行きたいです。
夏は日の入りが遅くなり、当然帰宅も遅くなりますから
冬のほうがいいのかなぁ、などと・・・
でも、夕日の位置は春から夏がいいみたいですよ。
お互いに行けるといいですね。

コメント有難うございました。

Commented by taephoto at 2017-01-17 21:48
> ユキさん
こんばんはー♪
以前からmasamiさんのブログでこの海岸のお写真拝見して・・・
そしてまた年末にブログで拝見してどうしても行きたくなりました^^
夕日の位置が春から夏のほうがいいらしいのですが、夕暮れが早い今の
時期が帰りも早いかなと思い、実行しました。

ちょっとピンボケが多いのと、センサーにごみがたくさん付いたらしく
お見せできるようなのはほとんどゼロ。
もう一度行きたいです!!!!!

明日は楽しみにしてます。
Commented by smallwoods at 2017-01-19 20:08 x
taeさん、今晩は。
昨日は、お疲れさまでした。
久しぶりの方々も含め15名もいらして、にぎやかでしたね。

牛込海岸の海に延びる電柱、そして木の桟橋のある海岸と、良いところですね。
特に夕焼けに延びる桟橋はその向こうね富士山が見え、素晴らしい眺めだったでしょうね。
4枚目の写真は桟橋が富士山まで続いているようで、素敵な構図です。
また、行ってみたいところです。
次の撮影会にはご一緒させてください。(^^♪
Commented by momoken805947 at 2017-01-19 23:11
背景が富士山のシルエット! とても幻想的な風景ですね。
桟橋にある灯りが光芒になって、金平糖みたいで可愛いです(笑)
Commented by taephoto at 2017-01-20 16:03
> smallwoodsさん
こんにちは。

先日はお先に失礼してすみませんでした。
ゆっくりお話しできませんでしたが、お元気そうで何よりです。
賑やかな新年会でしたね。

電柱の海岸も木の桟橋の海岸も、一度は行ってみたいと思っていました。
青空の下の海岸もいいですが、夕景はいいですね。
私もまた、行ってみたいです。
ご一緒で来たらいいですねぇ。
Commented by taephoto at 2017-01-20 16:08
> momoken805947さん
こんにちは。

以前から、一度行きたいと思っていた海岸です。
新年早々に念願が叶いました。
あの光景を見ただけで感動しました。
また行きたいと思う光景でした。

金平糖ですか、あはは。
なんか、懐かしいです。

コメント有難うございました。
Commented by susatan at 2017-01-21 11:08
おはようございます!!
ぅわー 素敵すぎるーーー!!
刻々と変わる夕景の色の中で こんなに冷静に撮影できるなんて!!
どのお写真も じーーっと見入ってしまいます。
二枚目を眺めながら 電信柱に灯りが点った瞬間を想像してワクワクしてしまいました^^
そして 波のひたひた ひたひたという音も勝手に想像ちぅ^^
綺麗です。ほんとに素敵!!
もちろん 富士山のある こんな風景が残ってるなんて~~
いろんなことに感動させていただきました。ありがとう!!!!!

Commented by taephoto at 2017-01-21 22:50
> susatanさん
こんばんは♪

いえいえ、とても冷静なんかではいられませんでした^^
どう撮ろうかと迷いながら撮りました。

電柱に灯りがついた瞬間ねぇ。
あぁ、なんということ。その瞬間は見てないんです(-_-;)ウッウッ
気が付いたら、明かりも灯ってました^^
電柱についている外灯の形って、最近見かけないですね。

すさたんさん、波の音まで想像してくださって・・・
嬉しいです。
波の音って、あのリズム感に癒されますね。

東京湾越しの富士山は、とっても新鮮でした。
また行きたい場所が一つ増えた気分です。

嬉しいコメント有難うございました。
Commented by moco-mo-coco at 2017-01-22 11:09
taeさん こんにちは♪

いつか行ってみたい場所^^
海に沈む電柱もいいけど灯りが海に映ったこのお写真もいいですね♪
どちらも好き*^ ^*
海に電柱と富士山と静かな海なんだけど
とってもわくわくしてきます^^
素敵なお写真をありがとうです♪
Commented by taephoto at 2017-01-22 21:02
> moco-mo-cocoさん
こんばんはー♪

海上の電柱も、木の桟橋の海岸もどうしても行ってみたい所でした。
桟橋に灯りが点いて、海に映ってるのを見たときは感激でした。
どう撮っていいかわからなくて、とにかく撮りまくりました^^
今の季節は空気が澄んでいるので、富士山が見えやすいようです。
また行きたいなぁ、と思わせる素敵な場所でした。

mocoさんの手袋のお写真、OKしてるみたいに見えますね。
そして、畑の持ち主さんとの会話が聞こえてきそうな、素敵なひと時。
次はどんな形に見える手袋かなぁ。

いつも温かいコメント有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2017-01-16 23:29 | Comments(14)