人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い



最乗寺の
雪の参道で
出会った
小さく
可愛らしいもの




出会い_e0344574_08074165.jpg




出会い_e0344574_10015040.jpg


仁王門入り口に咲いていた
紅梅は
雪の上に
花びらを散らしていた


出会い_e0344574_08221788.jpg





出会い_e0344574_08062811.jpg






出会い_e0344574_09571114.jpg






出会い_e0344574_08563366.jpg


枯れアジサイは
雪の帽子が
おしゃれね




出会い_e0344574_08565126.jpg


この子は
こちらを向いてくれないまま
飛んでった

正面から
会いたかった



出会い_e0344574_08561114.jpg




冷たい雪の中で
寒さに耐えて
春を待つ



今日は
雪が融けて
暖かい日差しが
届いているといいなぁ


帰りのバス停で
御朱印を集めているという人に出会った

仕事が休みの日に
一人で
ヒョイと出かけるのだそうな

御朱印帳をめくりながら
「このおかげでね
いいことがあったから
やめられないんだ」

そして
同じお寺さんに2回行ったらしく
「あらぁ、前に書いてもらった方が上手だよ」
と豪快に笑った

素敵な70代半ばの女性

あなたに出会ったことが
私にとっての
いいこと です


Commented by natadecocot at 2017-02-13 10:57
こんにちは^^
雪の中にちょこんと見え隠れする自然の様子が
とても美しいですね♪
鳥ちゃんも可愛い~~。
御朱印帳、私もご利益目指してお参りにいかなくっちゃ(^-^)
Commented by kotohanoha at 2017-02-13 20:56

  tae  さん

     こんばんは   。゜.・


  今日も   1日 お疲れさまでした ^^



   1日の 終わりに   心が ほっこりできる  素敵な出逢い 。゜.・


   その時の  お話しを わたしも  一緒に  聞かせていただけるだけで


     わたしも  自然と ほっこりすることが  できました  ^^


   そして  真っ白な  雪の 景色に いろいろな 植物との  出逢い  

  
    ひとつ ひとつ    ゆっくりと 拝見させて  いただきながら  



    あぁ  。゜.・   どの 命も  頑張っているんだなぁ    って


    生命の  つよさと  健気さを  感じてしまいました  


   でも    ほんとうに 


  すこしづつ でも   暖かな陽射しが ふえて  春の風を  感じたいものですねぇ  ^^



    どうか   taeさんも  お風邪などには  お気をつけて  。゜.・


    また 素敵な出逢いが  あるといいですね   ^^


Commented by taephoto at 2017-02-13 22:51
> natadecocotさん
こんばんは♪
コメント有難うございます。

アチコチで大雪の被害がでているようですが、そちらは大丈夫ですか?
雪はいろんなものを隠してしまいますね。
いつもと違う景色に、夢中でシャッターを切ってしまいました。
野鳥も近くに来てくれたんですけど、明るい所なら良かったんですけどね。
明るい所に来てという、私の心の呼びかけは野鳥には届かなかったみたいです^^

御朱印帳、御利益あるといいですね^^



Commented by taephoto at 2017-02-13 23:15
> kotohanohaさん
こんばんは♪

寒い中、冷たい中、いろんな命が春を迎える準備をしながら頑張っているんですね。
鳥も植物も強く、たくましく、生きることに一生懸命なんだなって思いました。

人と人の出会いって、不思議ですよね。
バスを待つわずかな時間、少しの言葉を交わしただけなのに、
とっても心地よい時間を過ごせたんですよ。
こういうふうに歳を重ねていきたいと思わせる人でした。

kotohanohaさんの素敵なお写真と、紡がれているお言葉が楽しみなんですよ~。
これからもよろしくお願いいたします。





Commented by smallwoods at 2017-02-14 09:34 x
おはようございます。
え~~あの雪の日に最乗寺まで電車で出かけられたんですか。
滝を見に行こうと思っただけですごいと思いましたが、写真でも見させていただいた最乗寺のあの雪の階段を上られたんですね。
そして、その雪の中にたたずむ木々の息吹、そして目白、素晴らしいですね。
こんな写真は、やはり思い切って表に出ないと撮れないですね。(>_<)
寒いのと、朝がめっぽう弱い私としては、写真を見せていただくだけで、その努力に頭が下がります。
明日は、暖かい三浦海岸に河津桜を撮りに行くつもりです。(^^♪
Commented by taephoto at 2017-02-14 21:44
> smallwoodsさん
こんばんは♪

滝の氷結をを求めて、我ながらよくやるなぁなんて^^
車で行く気にはならなかったんですけど、電車とバスを乗り継いでいけば
大丈夫だろうと思い出かけました。
バスの通行止めは想定外でしたけどね。
でも雪の大雄山最乗寺も素敵でした。
写真はブログに乗せた程度にしか撮れなかったです。

明日、三浦海岸ですか。
今日、松田山に行ってきましたよ。
今がピークの印象でした。
三浦海岸の河津桜、楽しんでいらしてくださいね。

いつも有難うございます。
Commented at 2017-02-15 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taephoto at 2017-02-16 07:42
> 鍵コメ 2017/02/15 21:29 さん
おはようございます(^^♪

こちらこそ、ご連絡頂きとっても嬉しいです。
遠く離れている二人の写真が同じ空間にあるというのは、本当に不思議なものですね(^.^)
お会いできないのは残念ですが、お写真拝見するのがとってもとっても楽しみです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね。

出かけるのが面倒くさくなることもあるのですが、出かけると新たな出会いが
あったりしますね。
それが楽しみでもあったりします🎶

今日は暖かい一日になりそうですが、週末は寒そうです。
お身体ご自愛くださいね。


Commented by はせどん at 2017-02-17 22:14 x
こんばんは

どの写真もtaeさんらしく愛情溢れる作品ですね
皆さんのコメントにあるように優しさと何を撮りたいのか
わかりますね、次の三浦におでかのようですね
田祖師見にしています。
Commented by taephoto at 2017-02-18 05:10
> はせどんさん
おはようございます。
いつも有難うございます。

大雪に苦労されている地域の方々には申し訳ないのですが、
雪の景色にはテンションが上がります。

用事ができていけませんでした。
今年三浦で満開の河津桜には出会ってないのです。
まだ、チャンスはありますかね?

いろんな花が早いようですが、桜はどうなるでしょうか。


名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2017-02-13 10:35 | Comments(10)