春の妖精



春まだ浅い
里山に咲く

カタクリの花



e0344574_22494602.jpg





e0344574_22290376.jpg





e0344574_22292056.jpg





e0344574_22295760.jpg


春の妖精と
言われているそうな

暖かい
陽射しに誘われて
妖精たちの
陽気なおしゃべりが
聞こえたような
気がした













[PR]
Commented by moco-mo-coco at 2017-04-05 00:41
taeさん こんばんは♪

優しい光に楽しそうに咲くかたくりの花のお写真に癒されました*^ ^*
まだ咲き初めの頃にかたくりの花に会いに行ったけど
満開と聞いてそろそろ行ってみようかと。
taeさんのように優しく撮ってあげられるといいんだけどなぁ^^
行く前にイメトレしていかなきゃーー(笑)
優しく素敵なお写真をありがとう♪
Commented by smallwoods at 2017-04-05 09:59 x
おはようございます。
行ってこられたんですね。
3,4枚目は本当に妖精たちが集まってお話をしているような写真ですね。
一昨日お目にかかりながらその時のお話を全く伺うことなくお別れしてしまいました。
14日は他の予定がおありになるとのこと、その次の昼食会を楽しみにしています。
私は、aiさん達と明日行く予定にしています。
Commented by taephoto at 2017-04-05 17:49
> mocoさん

こんにちはー
mocoさんは、まだ咲き始めの頃に行かれたんですね。
実は、私も2回行ったんですよ~
1回目は咲いてはいたけど、五分咲きくらいだったかなぁ。
それから数日後に入ったら、ほぼ見頃でした。
写真の出来は相変わらずの下手っぴですが、見ているだけで
可愛いお花です。
mocoさんのお写真は全体が優しいので、カタクリももっと
優しく撮られるでしょうね。
ブログで拝見できるのを楽しみにしてます。

いつも有難うございます。

Commented by taephoto at 2017-04-05 17:55
> smallwoodsさん
はーい、行ってきましたよ。
1回目はまだ去年と同じころに行ったのですが、まだ咲始めでした
2回目は、それから数日後。
見頃になってました。
明日、行かれるんですか?
いい頃だと思います。
黄色も花数を増やしているのではないでしょうか。
先日は、お話しどころかご挨拶もせずに失礼いたしました。
14日は他に予定が入っていて伺えません。
残念です。
また企画してくださいね。

明日は、楽しんでいらしてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by taephoto | 2017-04-05 00:09 | Comments(4)