人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW中のブルーの丘



GW中の
ひたち海浜公園は

人・人・人・・・

ネモフィラの花を
観に行ったのに
人を
見に行ったような感じ^^




GW中のブルーの丘_e0344574_21405144.jpg





GW中のブルーの丘_e0344574_21411970.jpg


でもね
丘は
ブルーのお花で
迎えてくれた


GW中のブルーの丘_e0344574_21400690.jpg





GW中のブルーの丘_e0344574_21410668.jpg





GW中のブルーの丘_e0344574_21402013.jpg


子供のころの
思い出がよみがえった
レンゲソウ畑



GW中のブルーの丘_e0344574_21403594.jpg



バスツアーで訪れた
海浜公園の滞在時間は
60分

あまりの人の多さに
見晴らしの丘には上らず
写真も
コンデジで
チャチャっと撮って

バスの乗車場所へと走る

この後
3か所立ち寄って
日付の変わらないうちに
無事帰宅^^

ハァー

GW中は
遠出するもんじゃないわ

みなさまは
楽しいGWを過ごされましたか?







Commented by moco-mo-coco at 2017-05-08 22:54
taeさん こんばんは♪

わぁーー!ひたち海浜公園行かれたんですね^^
人がいてもこのネモフィラの丘のブルーと空のブルーは最高ですね♪
私が数年前行った時にGWはすごい人だったと聞いて
GW前に行けてよかったーと思ったことが(笑)
もう少し近くだったら‥と思ってしまい行けないので
こうしてお写真で見れて嬉しいです*^ ^*
素敵なお写真をありがとうです♪
Commented by taephoto at 2017-05-09 07:06
> mocoさん,
おはようございます。

人の多いのも渋滞も予想してたんですが・・・
GW中しか行く時がなかったのですが、やはりGWは避けるべきでした。
それでも、ブルーの丘と空が見られたので良かったです。
上まで行って、見下ろしたかったんですけどねぇ。
でも、機会があればまた行きたいです。

mocoさんは、千葉へツーリングされたのですね。
御宿海岸やいすみ鉄道を撮って楽しんでこられた様子が嬉しいです。
ムーミン列車も見れて撮れて良かったですね。

いつもコメント有難うございます。


Commented by smallwoods at 2017-05-09 09:03 x
おはようございます。
ゴールデンウィーク中にひたち海浜公園に行かれたんですね。
常磐自動車道の混雑ぶりは毎日TVの交通情報でも話題になっていました。
そんな混雑の中満開のネモフィラの海に浸れてよかったですね。最も人の波にももまれてしまったのでしょうが。
5枚目のネモフィラの中から撮られたローアングルの写真が良いですね。
次の蓮華も好きです。
以前行った時はネモフィラの咲いていないただの丘でした。いつかは咲いているときに行ってみたいと思っていますが、混雑が(>_<)
Commented by taephoto at 2017-05-09 21:13
> smallwoodsさん
こんばんは。
いつも有難うございます。

渋滞と人出は予想はしてたんですけど、予想をはるかに超えました^^
GWは家か近場で楽しむのがいいですね。
でも、いい状態のネモフィラが見られただけでも、ラッキーでした。
smaiiwoodsさんは、お花が咲いてないときに行かれたのですね。
行かれるときはGWは避けましょう^^

最近レンゲソウ畑は、見なくなりましたね。
子供のころの思い出がよみがえる花なので、好きな花の一つです。

名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2017-05-08 22:30 | Comments(4)