人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルガモファミリー



カルガモの
母さんに

9羽の赤ちゃんが
産まれた


カルガモファミリー_e0344574_20181577.jpg

産まれてから
10日以上過ぎたようだ


カルガモファミリー_e0344574_20182952.jpg


8羽は
母さんと一緒にいたけど
1羽は
集団から離れたところで
一人遊び



カルガモファミリー_e0344574_20180340.jpg





カルガモファミリー_e0344574_20343040.jpg


あらら
子供たちが
散らばってしまった

母さん
気が気でない


カルガモファミリー_e0344574_20190963.jpg


30分ほど遊んで

初夏の太陽が
西に傾き始めると

母さんと一緒に
帰って行った


カルガモファミリー_e0344574_20344776.jpg



一週間ほど前だったろうか
写友さんから
カルガモの雛が9羽
産まれたよ

カラスや蛇に狙われてしまって
減ってしまっているのではないかと
心配しながら行ってみた

いた!!
9羽!(^^)!

産まれてからすでに10日以上が
経っているので
それなりに
成長していたがまだまだ幼い

どうぞこのまま
無事に大人になれますように


Commented by moco-mo-coco at 2017-06-03 10:40
taeさん おはようございます♪

9羽もいたらカルガモ母さんは忙しいのかなー^^
前ににゃんこの赤ちゃんを見た時もあったのだけど
ひとり遊びしてるこっているんですねー(笑)
可愛いカルガモの赤ちゃん達が元気に育ちますように☆
可愛いカルガモファミリーのお写真をありがとう♪
↓の小湊鉄道のお写真に今年やっと行けたので
車窓から見えた風景を思い出しながらお写真見てました^^
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by taephoto at 2017-06-03 14:15
> mocoさん
こんにちは♪

ハイ、カルガモ母さん忙しそうでしたよ(^^;
可愛くって、見飽きませんでしたよ~
無事に育ってほしいです。

mocoさんが小湊鉄道に行かれたのは、春の菜の花満開の頃でしたね。
人で溢れていたのではないかと思います。
でも、今の季節は静かです。
平日はトロッコ列車もお休みなので、待ち時間が長くてノンビリ過ごせます。
今年中にもう一度行きたいと思ってます。

いつも優しいコメント有難うございます。
Commented by momoken805947 at 2017-06-05 20:42
ほのぼのした写真でいいですね~。
機会がございましたら、是非彼らの成長をまた撮ってください。
この9羽がどうなったのか知りたいです(笑)
Commented at 2017-06-06 01:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taephoto at 2017-06-06 09:06
> あつしさん

小さい池なんですけどね、今日も元気に泳いでいると思います。
ある程度大きくなると、カラスや蛇などに狙われることもなくなるようです。
アジサイを撮りながら、池にも行ってみますね。

コメント有難うございました。
Commented by taephoto at 2017-06-06 09:13
> 鍵コメ2017/06/06 01:08 さん
おはようございます。

土曜日、お会いできず残念でした。
でも、素敵なお写真に会えたので満足です。
近いうちにまた写真展があるのですね。
お忙しいでしょう。
今度はどんなのが・・・と楽しみです。


Commented by tkytora at 2017-06-10 00:45
カルガモの親子っていろんな所で目にする気がしてました。
毎年いるはずの池にいないなぁって思ってましたが、元気に育つって簡単ではないのですね…。
よく考えたらそうですよね。元気に育ちますように♪
お母さんもみんなみるの大変(>_<)
私なら1、2、3 ~9って号令かけたい(笑)お母さんの写ってるお写真改めて見ると見守ってますね(#^.^#)
お母さんも頑張って♪♪
素敵なお写真ありがとうございました‼
Commented by taephoto at 2017-06-10 14:34
> tkytoraさん
こんにちは♪

カルガモも他の野鳥も、雛が成長するまではなかなか大変なようです。
天敵に襲われたり、時には人間が・・・
母さんカモは一人で育児です。
頑張れって応援したくなります(^_^)

コメント有難うございました

名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2017-06-03 06:00 | Comments(8)