人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショウブの季節



ショウブが
美しい季節




ショウブの季節_e0344574_14550686.jpg


梅雨は
嫌い



ショウブの季節_e0344574_14533576.jpg


でも
この花には
雨が
ほしい



ショウブの季節_e0344574_14545522.jpg





ショウブの季節_e0344574_14543323.jpg





ショウブの季節_e0344574_14541603.jpg

まっすぐ
上を向いて咲く

この姿に
魅かれる



ショウブの季節_e0344574_14535664.jpg


梅雨入りしたはずなのに

今日も朝から
お日様ニコニコ

う~ん
嬉しいんですけどね

でもね
少しでいいから
雨を
プレゼントしてくれないかな

ショウブや
アジサイが
欲しがってるみたいなんだけど



Commented by roseyrosey at 2017-06-10 20:36
お天気が良すぎてかわいそうなお花も。。。
梅雨入りしても、ここ数年本当に雨が降るのは7月ですよね。
色とりどりの花菖蒲、とってもきれいです。
背後の玉ボケやお花のボケ具合も柔らかくて・・・
とってもキモチが癒されました。
そういえば、今年は花菖蒲も撮りに行ってないです(汗
これから6月のお花をゆっくり楽しめたらいいなあって思います。
素敵なお写真をありがとうございました。
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-10 22:14
taeさん こんにちは♪

ショウブが優しくてとっても綺麗*^ ^*
私もじめじめと憂鬱な気持ちになっちゃう梅雨は嫌い‥
だけど雨を楽しみに待ってるお花は
梅雨入りしたので雨が楽しみなのかなー♪
今年はいつもより梅雨の季節を楽しめるといいなと思います^^
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by taephoto at 2017-06-11 06:19
> roseyroseyさん
おはようございまーす。
コメント有難うございます。

花菖蒲が見頃になってきましたね。
今日は曇り空のようなので、もう一度行こうかなぁと思うけど
人出も多いだろうなと思うと躊躇してしまいます。

roseyさん
「主よ人の望みの喜びよ」
拝見しました。
あの女性を撮られた経緯もわかり、なんだか胸がいっぱいに。
少しずつ笑顔が増えていくことでしょう。
枯れたアジサイも素敵でしたね。
ノートにコメント残せなかったので、ここでコメントさせて頂きました。
次の写真展、楽しみにしてます。
いつかなぁ。
Commented by taephoto at 2017-06-11 06:36
> mocoさん
おはようございます♪

今日は曇り空のようですね。
花撮影に行きたいけど、人が多いかなぁと思うとちょっと迷います。
これから梅雨になっていくけど、そうですね、楽しまなくちゃね。

mocoさんたちの熱海写んぽ。
皆さんと楽しまれている様子が伝わってきて、
気がついたらニヤニヤしてました^^
そして、ハマヒルガオ。
海岸だけかと思っていたら線路沿いにも咲いているんですね。
このお花も初夏のお花で、撮ってみたいお花です。

いつもコメント有難うございます。
Commented at 2017-06-12 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taephoto at 2017-06-12 18:38
> 鍵コメ2017/06/12 01:12 さん

コメント有難うございました。
一般受けしにくいなんて、そんなことないですよ。
私には出来ない表現方法なので、ひそかに憧れてます。
いつかお会いすることがあったら、お話を伺いたいものです。

コメント有難うございました。


Commented by はせどん at 2017-06-16 21:40 x
こんばんは

花菖蒲の季節、かるがも
そして小湊鉄道を楽しまれたようですね
小さい木造駅舎が多いローカル線、千葉に帰るたびに写真を楽しんでいます
横須賀菖蒲園に先日、撮影会に行ってきました
6/22昼食会に「写楽よこすか写真展」の案内をお持ちします
並木グループの写真展と皆さんに会えることを楽しみにしています」
Commented by taephoto at 2017-06-18 09:11
> はせどんさん
おはようございます。

ショウブもそろそろ見頃を過ぎたでしょうか。
近所の川に新しいカルガモの親子が現れ、朝夕見に行くのが楽しみな日々です。
22日、お会いできるのを楽しみにしてます。
はせどんさんたちの写真展にも、もちろんお邪魔いたします。
昨夜、はせどんさんのブログにコメント入れさせていただいたのですが、
上手く送信できなかあたようです。すみません。
名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2017-06-10 15:17 | Comments(8)