人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルガモのヒナっこ


先日
近くの川に
突如現れた

カルガモの親子

この川のどこかで
雛をかえし
ここまでやってきたのだろう




8羽しか
写ってないね

カルガモのヒナっこ_e0344574_06013857.jpg


でもね
ほらほら

9羽
いるでしょう?


カルガモのヒナっこ_e0344574_06025947.jpg


この
ブイの上に上がるのは
ちょっと
苦労してた

途中で
滑り落ちて

また上がる


カルガモのヒナっこ_e0344574_06031804.jpg


母さんの
温かい胸に抱かれて

おやすみなさい(-_-)zzz


カルガモのヒナっこ_e0344574_06033842.jpg

泳ぎも
上手


カルガモのヒナっこ_e0344574_06011778.jpg


この川に姿を見せてから
何日か経って
今は

母さんから
はみ出しそう^^

大きくなったんだね


カルガモのヒナっこ_e0344574_22295972.jpg


かなり遠出も
するようになり

日が暮れるまで
遊んでいる


カルガモのヒナっこ_e0344574_22291803.jpg


以前、他の池で9羽の雛がかえったけど

今回も9羽のヒナっこ

近くにカラスの巣があり
心配なので
毎日、川へ出勤している私って

何だかね
ヒナっこたちの
バァバになった気分、なの(笑)








Commented by moco-mo-coco at 2017-06-19 07:23
taeさん おはようございます♪

カルガモ親子の可愛い姿に朝から癒されました*^ ^*
ヒナッこちゃんたちみんな元気に大きくなってるんですねー♪
可愛い姿をお写真で見せてくれてありがとう♡
そうそう~自転車散策してる途中の池で
カルガモ親子に会えたんですー♪
その時、taeさんを思い出して同じようにカルガモ親子を見れたことが
なんだかとっても嬉しくってひとりにやにやしてたかも(笑)
Commented by taephoto at 2017-06-19 14:07
> mocoさん
こんにちは♪

今年は2組のカルガモ親子に出会えて、本当に嬉しいです♪
ヒナっこの様子が可愛くて見飽きないんですよ。
mocoさんもお散歩途中で会えたのですね。
えぇー、私を思い出して下さったんですか。
わぁ、嬉しいです(^^♪

いつもいつも嬉しいコメント有難うございます。



Commented by smallwoods at 2017-06-20 14:56 x
taeさん今日は。
今日もハナショウブたちには残念ながら良いお天気。
とはいっても明日からはしばらく梅雨空との予報。特に明日は関東地方では大雨が降るとのこと。
長い間しとしと降る雨もうっとおしいですが、あまり沢山の雨が一度に降るのも水害などがおきそうで困りものです。
お近くに海岸やヨットハーバー、菖蒲園や、こんなにたくさんのカルガモたちがいる池もあり、良いところにお住まいですね。
今ちょうどカルガモは子育ての真っ最中なんですね。
きっと見ていると飽きが来ないくらい見とれてしまいそうです。
22日にはアイアイの皆さんと写真展にお伺いしようと思っています。
お目にかかれるのを楽しみにしています。
Commented by taephoto at 2017-06-20 15:34
> smallwoodsさん
ご無沙汰して申し訳ありません。

明日から、本格的に雨が降りそうですね。
おっしゃるように長雨も嫌だけど、豪雨も困りますね。
あまりにたくさんの雨だと、あのカルガモ親子が心配です。
まぁ、雨が少ないと水不足とかの問題も生じるでしょうし・・・

22日は場合によっては会場にいないかもしれませんが、
お目にかかれると嬉しいです。

コメント有難うございました。
Commented by mtake-0618 at 2017-06-22 06:04
とっても可愛いですね💛
こんなシーンに出会うと・・一日が得した気持ちで過ごせるのではないでしょうか?
Commented by taephoto at 2017-06-22 08:50
> mmiimaさん
おはようございます。
コメント有難うございます。

普段、カルガモを見てもスルーなんですが、親子連れにはくぎ付けになります。
ついつい追っかけに・・・^^
おっしゃるように、一日が満たされた気持ちになります。

mmiimaさんの今日のブログにもカモさん登場ですね。
緑の中を気持ちよさそうです。
そして、ドクダミの白いお花、ウットリしました。
綺麗ですね~。
ブログにコメント入れられなかったので、この欄でコメントさせて頂きました。
有難うございました。

名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2017-06-19 06:00 | Comments(6)