雨上がりのタチアオイ




6月も終盤

朝から細かい雨が
降っていたけど

雨あがる!!

やったぁ


e0344574_10185018.jpg



シーサイドラインの
高架下に
タチアオイが
濡れていた

まるで
泣いているかのように

もう
この花も
今年は見納めかな




e0344574_10192704.jpg






e0344574_10190946.jpg


咲いているのを
見かけたのは
6月の初め頃だったろうか?

その頃
晴れた日に
来ればよかった

そしたら
青空の下の
姿を
撮れたのに・・・

あぁ~
後悔先に立たず




e0344574_10194002.jpg


おまけの
萩の花

早咲きかなぁ???

e0344574_10210533.jpg


ここのところ
とっても忙しく
カメラとも
ご無沙汰でした

やっと
撮影の時間が
作れる

わーい
わーい!(^^)!

さて
明日はどこへ?

ウフフ




[PR]
Commented by froggymama at 2017-06-28 12:03
taeさーん!こんにちは!
お忙しかったのですねー
でも少し時間ができたとのこと、よかったですね^^

タチアオイ、もう終わりですか?
なんだかいつもより早いような。。
今年は桜以外のお花はなんでも早い気がしますねー

カルガモちゃんたちも可愛いですねー!
ついつい様子を見に行ってしまう気持ち、わかります^^♪
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-28 13:09
taeさん こんにちは♪

雨あがりの雫と透明感たっぷりなタチアオイの素敵です*^ ^*
私も6月最初のころに見たけどその頃はまだ蕾が多くて
気づけばいっぱい咲いてた‥みたいな(笑)
そういえばお花はまだ撮ってなかったかも^^;
萩のお花って今何ですねー。
毎年いつだったかな‥と考えてるような(笑)
忙しかったんですね^^お疲れさまです。
カメラと一緒の時間を楽しんでくださいねー♪
お写真楽しみにしてます*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by taephoto at 2017-06-28 16:29
> froggymamaさん
わぁ、コメント有難うございます。

タチアオイ、雨に濡れた姿は寂しいものがありました。
気ままに撮影に出られないのは辛かったですが、やっと行けます^^

今日もカルガモファミリーは元気でした。
そして大きくなってました。
もう敵に襲われることもなさそうです。
この母さんカモは子育てが上手です。
毎日でも見に行きたくなっちゃうのよね~^^




Commented by taephoto at 2017-06-28 16:40
> mocoさん

タチアオイ、長ーく咲いているイメージがあったので油断しました。
来年は、気が付いたら早く行こうっと。
鬼が笑ってますね^^
mocoさんも撮ってないんですね~
まだ、どこかで残っているといいですね。

萩って、秋の花だと思ってるんですけどね。
咲く時期を勘違いしたかしら?

忙しさから解放されて、またカメラおばさんに戻ります。
ウフフ、な気分です。

mocoさん、いつもコメント有難うございます。

Commented by hogecyan at 2017-06-28 19:46
タチアオイのはなが1番上まで咲くと梅雨が明けるよって
聞きました。
見るたびまだだなー。とか、あ、そろそろかな。
なんて思っていました。

雨のタチアオイ。。、

もうすぐ梅雨、明けるかなー(^^)
Commented by smallwoods at 2017-06-28 19:49 x
taeさん、今晩は。先日は行き違いになってしまったようでお会いできませんでした。
タチアオイ、この花は下の方から上の方に向かって咲いていきます。
よく言われているのは梅雨の初めに咲き始め、一番上の花が咲くころには梅雨が終わるとのことです。
もうすでに上の方まで咲いているのならば、今年の梅雨は終わりでしょうか。
チョット短すぎて、ダムの貯水量が心配です。
薄いピンクの花弁に露が付いていて、奇麗ですね。
いつのも露に魅せられているtaeさんらしい写真でした。
Commented by taephoto at 2017-06-29 07:32
> keitoさん

タチアオイって、そういう風に言われてるんですねぇ。
他の方もそう言っておられますね。
知りませんでした!!
梅雨は早く明けてほしいけど、雨が少ないとそれはそれで困るでしょうね。

keitoさん、週末は暑くなりそうです。
ご自愛くださいね。
Commented by taephoto at 2017-06-29 07:38
> smallwoodsさん
おはようございます。

先日は有難うございました。
不在にしていて申し訳ありませんでした。

タチアオイのはなって、そういう風に言われているんですね。
知りませんでした。

梅雨は早く明けてほしいと思いますが、そうなるといろんな問題が
出てくるのでしょうね。
水不足、稲の生育・・・

週末は暑くなりそうですね。
お身体大事にお過ごしくださいね。
コメントいつも有難うございます。
Commented by はせどん at 2017-07-08 21:31 x
taeさん  こんばんは

先日は遠路横須賀までお越し戴きありがとうございました

シーサイドラインの高架下にタチアオイが
いつも千葉へ帰る時気になっていますが駐車場がなく
通過しています
どなたが植えたのか様々な色のタチアオイがいつも迎えてくれます
雨に濡れた花弁が夏を伝えていますね

先日は光の丘水辺公園には行けたのでしょうか?
昼食会で拝見できればと思います、楽しみにしています




Commented by taephoto at 2017-07-08 21:56
> はせどんさん
こんばんは♪

先日はたくさんの作品を拝見させて頂き嬉しかったです。
力作ばかりで、感動しました。
有難うございました。
光の丘水辺の公園には行けました。
ハンゲショウが丁度見頃で、ガイドさんに案内もしていただきましたよ。

シーサイドライン下のタチアオイ、誰が植えたのかわかりません。
いつの頃からか咲きましたね。
年々、株数が増えているように思います。
来年はもっと花数が多い頃に、と思います。
今度の昼食会には参加予定ですので、楽しみにしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by taephoto | 2017-06-28 10:50 | Comments(10)