人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮花



鎌倉駅で電車を降り
鶴岡八幡宮に着いたのは
ちょうど
お昼時


お目当てのハスは
そろそろ
花びらを
閉じようとしている時間





蓮花_e0344574_13480801.jpg


平家池に咲いていた
白いハス




蓮花_e0344574_13483588.jpg



このつぼみも
何日後くらいに咲くのかしら?



蓮花_e0344574_13490858.jpg



中には
種がいっぱい詰まってるよ~^^



蓮花_e0344574_13491947.jpg


源氏池の
このつぼみは

葉っぱの陰で
咲く時を待っていた

ねぇ
あと何日したら
咲くの?


蓮花_e0344574_13492946.jpg



早起きは得意なのに

この日は
出遅れてしまった

反省・・・

モノクロにして
気分転換^^










Commented by aitoyuuki32 at 2017-08-04 22:32
モノクロでもしっかり色が伝わってくる作品です(^_^)v
特に3枚目がお気に入りです^^
Commented by momoken805947 at 2017-08-05 07:54
モノトーンの中の白がとても綺麗ですね。
葉の上で玉になっている水滴が、あちこちにあって印象的でした。
Commented by taephoto at 2017-08-05 21:55
> aitoyuuki32さん
こんばんは♪

ワァー、お褒め頂き嬉しいです!(^^)!
似たような撮り方ばかりなので、気分を変えてみました。
あの小さい蕾が花を咲かせるのはいつ頃なのか見当がつきません^^
咲いた姿を見たいですけど・・・

いつもイイネを頂いているのに、コメントまで頂き有難うございました。
暑い日が続きますが、ご自愛くださいませ。
Commented by taephoto at 2017-08-05 22:00
> あつしさん

いつも有難うございます。
平家池のハスの葉に水滴がたくさん乗ってました。
アマガエルが乗ってないか探したけど、空振りでした^^


名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2017-08-04 16:27 | Comments(4)