人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い天使のハシゴ



雨が降り続く
ため息一つ
また一つ


でもね
思い切って外に出ると
こういう日にしか
見られない光景が



雨が小降りになり
水平線が明るくなって

天から下りてきた
白い天使のハシゴは



白い天使のハシゴ_e0344574_09171108.jpg


海を照らし


白い天使のハシゴ_e0344574_08445757.jpg


雨に濡れた住宅の
屋根を照らす


白い天使のハシゴ_e0344574_08453251.jpg


消えそうになるハシゴを
立石海岸まで追いかけ

でも消えていて( ;∀;)

波の音だけが
心地いい響きを
奏でていた


白い天使のハシゴ_e0344574_08454216.jpg



友人と久しぶりのランチは
丘の上のレストランで

とっても眺めのいい場所にあり
晴れた日は
青い海が見えるのだけど
昨日は
あいにくの雨
冷たい雨

でもねでもね

ゆっくりと食事して
お喋りも尽きない
友人との至福の時間

そして
こういう光景にも出会えた

あぁ
し・あ・わ・せ

京子さ~ん
有難う!(^^)!


さてと
延び延びになっていた孫たちの運動会
明日は大丈夫よね?






Commented by Smallwoods at 2017-10-26 14:57 x
taeさん、こんにちは。
今日は朝から久しぶりの良いお天気となりました。明日も良いお天気になりそう。
お孫さんの運動会もきっと大盛会になることでしょう。
同窓会で立石海岸の方にもいかれたんですね。
どんよりとした雨雲から天使の梯子。こんな時にしか見られない光景ですね。
昨年秋に脳溝の滝へ行くときにアクアラインの休憩所で見たっきりです。
今回の私たちの旅は台風の影響が大でしたが、やはりそんなときにしか撮れない写真ができました。
そして帰りの新幹線では台風一過の虹ときれいな富士山が迎えてくれました。(^^♪
10日はおいでになりますか。お目に掛かれるのを楽しみにしております。

Commented by taephoto at 2017-10-26 21:31
> Smallwoodsさん
 こんばんは。
やはり青空はスカッとします。
今日は気持ちのいい一日でした。
立石は友人と二人で行きましたが、お天気悪くてもなかなか見られない光景に出会え、
友人が感動してました。
そうそう、濃溝の滝に行った日から一年近く経ちますね。
あの時の大きな大きな天使のハシゴは忘れられません。
見事でしたよね。

山古志のお写真、ブログで拝見させて頂きました。
泥まみれになりながらの闘い、迫力満点ですね。
この目で見たかったです。
機会がありましたら、他のお写真も見せてくださいね。



名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2017-10-26 10:00 | Comments(2)