幸せ気分


ヤマアジサイの展示をしていると聞き、
行ってきました。

細い枝先に、ガクアジサイをうーんと小さくしたような花が、
可愛らしくチョコンとすまし顔で咲いてます。
高山の沢沿いや木陰に咲くというこの花は、たおやかで
凛とした趣があるように感じるのは私だけ?



e0344574_21073651.jpg


e0344574_21075344.jpg



e0344574_21055758.jpg



e0344574_21071626.jpg



e0344574_21062264.jpg
正直、こんなにたくさんの色があるとは思ってなかった。
八重も・・・

山に咲く花なので、とても育てやすいと係りの方。
一鉢欲しかったけど、連れの無言の圧力が・・・
(どうせ世話しないんだろ?)
  (はいはい、分かってますよーだ)


 
e0344574_21082958.jpg
          花の色だけセレクトして


e0344574_21080912.jpg
この日、空は晴れ渡り、どの花も
「ひと雨来てくれよ~」と言ってたような?

いろいろな花が咲き、飽きることのない場所です。
全部の花に挨拶できませんでした。
次は、早い時間に行こうっと!
            (フラワーセンター大船植物園にて)




[PR]
# by taephoto | 2015-06-10 10:28 | Comments(0)

雨がやんだら

             雨がやんだら、カメラを持って出かけましょ!!
             早く早く、雨の魔法がとけないうちに撮っちゃいましょ!
             そう思って、雨上がりの近所を歩いてみました。


e0344574_21560001.jpg


e0344574_21531145.jpg


e0344574_21540844.jpg


e0344574_21503038.jpg


e0344574_21543500.jpg

           1時間も歩いていないのに、風に揺れて水滴は
           散っていきました。トホホ・・・


[PR]
# by taephoto | 2015-06-07 22:38 | Comments(0)

ブログ デビュー

良く分からないままにブログ始めました。
不安がいっぱい!!
でも、のんびり一歩ずつ進んでいきたいと思ってます。

拙い写真で本当に恥ずかしいのですが、
よろしくお願いいたします。





GW前に訪れた美人林は、かなりの雪が残っていましたが、
ブナの木々は、やわらかな緑のドレスをまとっていました。
      (撮ってから一ヶ月以上経ってますが,
            今もあの日の光景が忘れられない)
e0344574_15304212.jpg
林の中に春の陽が射しこみ

e0344574_15400049.jpg
根開きが始まり


e0344574_15584348.jpg
小さな池は青く
           
e0344574_15403019.jpg
 一日毎に緑は濃く  

   
e0344574_16053610.jpg
    そして、初々しい若葉は頬そめる・・
  
e0344574_15480247.jpg
ここにいるだけで し・あ・わ・せ




6月、美人林は雪もすっかりとけ、葉の緑も濃くなって
訪れる人たちに優しい木陰を作り、
爽やかな風が吹いていることでしょう。

あぁ~ また行きたーい!!






  

    




[PR]
# by taephoto | 2015-06-02 10:04 | Comments(2)