人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トホホ


横浜の夏
夜空を彩る華やかな花を求めて
みなとみらいへ
トホホ_e0344574_15420163.jpg
さぁ、今年は
これまでと違う撮り方をするよーー
と意気込んで出かけた
トホホ_e0344574_15424034.jpg
でもでも
いつもの有料席が 完売!!
ガーン(@_@)

撮影場所を求め
あっちへウロウロ
こっちへウロウロ

いい場所だと思ったら
「ここで観覧はできません」と
無情なお言葉・・・

ハァーッ(ーー゛)

トホホ_e0344574_15412842.jpg


トホホ_e0344574_15422538.jpg


トホホ_e0344574_15410530.jpg
やっと、たどり着いた所は
樹木が邪魔をする~~

木の上から、時たま顔を見せる
恥ずかしがりやさん

こんなふうにしか
撮ってあげられない私
アァーア





花火終了後は、もっと大きな
アクシデントが待っていた



桜木町駅近くでの架線トラブルで
JR不通!! 
えっ??
いっぺんに疲れが・・(--〆)

地下鉄と京急を乗り継いで
いつもより時間をかけて
帰宅

たくさんの人たちが
大変な思いをして帰路についたことでしょう
小さい子供たちは大丈夫だったかな?









Commented by yone at 2015-08-06 07:57 x
まさか、まさか!!あのご難に遭ったとは!大変だったですね。
でも、事故なく素晴らしい花火写真をモノされてよかった。
難行苦行の記憶とともに、忘れられない貴重な、愛しい写真になりましたね。
Commented by ユキ at 2015-08-06 08:21 x
え~~!!
taeさん あの日、行かれたのですか!
それも良い席がとれなかったとは。
4枚目、5枚目いいですね!
どういう風にしたのでしょうか・・・??
家からも上の方に上がった花火は見えました。
今年は変わった花火が多かったようで、すごく良かったという声も聞きました。
帰りが大変だったけれど、忘れられない思い出ですね。
お疲れさまでした。
Commented by taephoto at 2015-08-06 10:37
> yoneさん
いつもコメント有難うございます。
去年まで有料席は当日でも余裕で入れたので、完売と聞いたときはショックでした。
来年は前売り券で行きます!!
帰りの電車トラブルは、私たちは乗り継ぎもしやすかったので良かったですが、
JRしか交通手段のない人たちは大変だったことでしょう。
忘れられない花火大会になりました。
Commented by はせ at 2015-08-06 10:56 x
taeさん こんにちは

どの写真も工夫されて撮影していますね。
1枚目と最後がいいですね。
花火は場所取りから始まり、撮影開始から暗い中で操作することも多く画面に収まりません。
電車のアクシデントお疲れ様でした。
暑い日が続きますお身体ご自愛ください。
Commented by taephoto at 2015-08-06 10:58
> ユキさん
コメント有難うございます。
去年までは余裕で有料席が買えていたので、ノンビリ構えてました。
甘かったですね。反省です。
ユキさんはご自宅から眺めたのですね。正解でしたね。
散々な花火撮影の夜でしたので、その反動?で、
編集ソフトを使って、4枚目は階調反転、5枚目は2階調化して遊びました。


Commented by taephoto at 2015-08-06 14:23
> はせさん

コメント有難うございます
花火は場所取りから。その通りですね。
木と外灯があり、それを避けたかったので、ほとんど撮れませんでした。
人によっては、木も入れて上手に撮るのかも・・・
でも私の技術では無理無理、でした。
お互いにもう少し、この暑さと付き合っていきましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2015-08-05 20:58 | Comments(6)