人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅情




楽しい仲間たちと
にぎやかなランチタイム

食後は大桟橋まで
ぶらりぶらり

たしか今日は
飛鳥Ⅱ が
入港しているはず

もちろん乗船したことは
あ・り・ま・せ・ん
旅情_e0344574_15200091.jpg
大桟橋のデッキは
風強くそして寒い

出港まで時間あり
飛鳥Ⅱの前を
行ったり来たり

ふっと
振り向いたら
大きな船がァ~~
反対側にィ~~

いつの間にベイブリッジを
くぐったの??

接岸した客船は
ぱしふぃっくびいなす
でした
旅情_e0344574_16120646.jpg
飛鳥Ⅱには及ばないけど
こじんまりと
親しみやすい感じの






そして飛鳥Ⅱが
出港です!!

旅情_e0344574_15203851.jpg


旅情_e0344574_15035388.jpg


旅情_e0344574_15215798.jpg



旅情_e0344574_15222199.jpg


旅情_e0344574_16415680.jpg


出港時は
ドラを打ち鳴らして
旅情をかきたて

船上から
五色のテープが
舞う

行ってらっしゃーーい

行ってきまーす

飛び交う中を

もやい綱が解かれ
飛鳥Ⅱは
ゆっくりと
離れていった

「いってらっしゃーーい」

大桟橋の先端で
大きな声で
そして
大きく手を振る
お孫さんらしき
子供の声は
届いただろうか?

厚い雲が
低く垂れ込め
雨がポツリポツリと・・・
そんな横浜の港を
飛鳥Ⅱは
ゆったりと
ベイブリッジを
くぐり抜けて行った

北へ向かうとか

客船が出港する

それだけで
何だか

旅情がかきたてられる
(旅に出たいな)





Commented by 旅情 at 2015-08-26 19:15 x
taeさん、昨日はお疲れさまでした。
飛鳥Ⅱの出向まで大桟橋にいらっしゃったんですか。
ご苦労様でした。寒かったんではないですか。
かなり冷えましたから。
私は、都合で、お先に失礼してしまいましたが、楽しいひと時でした。
花火の写真を見せていただき、さすが私の撮り方とは一味違うなと、感心させられてしまいました。
ありがとうございました。
また、次回を楽しみにしております。
Commented by taephoto at 2015-08-26 21:32
> 旅情さん
コメント有り難うございました。
写真談議で盛り上がりましたね。
楽しい時間でした。
大桟橋は寒かったですよ~~ 8月なのにね。
願わくは、青い空と海と白い飛鳥Ⅱを撮りたかったですけどね・・・
花火の写真は、今年はいろいろな撮り方にチャレンジしました。
夢中だったので、恥ずかしながらどう撮ったのか良く覚えてません。
メモでもしとけばよかったのですけど。
次回、さらに写真談議は賑やかなことでしょうね。
楽しみにしております。



Commented by ユキ at 2015-08-26 23:19 x
taeさん
こんばんは。
昨日は昼食会、楽しかったですネ。
taeさんの笑顔を見るとこちらもホッと暖かい気持ちになります。

大桟橋、テープを切って船が出港する様子、いいですね~。
ドラの音が聞こえてきそう(^.^)

どこか遠くに行きたい!そんな気持ちになりますね。
現実は・・・家で海外の旅行番組を見るだけ 笑

Commented at 2015-08-26 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taephoto at 2015-08-27 06:59
> ユキさん
昼食会、いつもワイワイ楽しいですよね。
大好きなお仲間です。
私ね、恥ずかしいことに出向時にドラが鳴るのは、昔の話だと思ってました。
♪やがて 出船の ドラがなるぅ~ ♪ なんて唄が流行った頃のことかと・・・
現在も、なんですね。
観光地旅行ではなく、気ままな旅に出たくなりましたよ。
現実は、ユキさんと同じです。
次回を楽しみにしております。
Commented at 2015-08-27 07:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-28 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-29 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallwoods at 2015-08-30 10:02 x
申し訳ありません。名前のところにタイトルを入れてしまいました。
旅情さんというのはsmallwoodsの間違いでした。m(__)m
Commented at 2015-08-30 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taephoto at 2015-08-30 23:27
> smallwoodsさん
あ。smaiiwoodsさんでしたか。
ホッとしました。
ご丁寧に有り難うございました。
お天気が悪いので、撮影にも出かけられませんね。
急に涼しくなりましたので、体調を崩さないようお身体ご自愛ください。
Commented at 2015-08-31 07:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2015-08-26 17:13 | Comments(12)