人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しかねぇ




初秋のフラワーセンターは
サヨナラの夏と
コンニチハの秋が
ごちゃ混ぜ



寂しかねぇ_e0344574_17481753.jpg



寂しかねぇ_e0344574_17465730.jpg




寂しかねぇ_e0344574_17483988.jpg





寂しかねぇ_e0344574_17472368.jpg





寂しかねぇ_e0344574_17474564.jpg




寂しかねぇ_e0344574_17480414.jpg


大船のフラワーセンターに
今の季節
行ったことがなくて
何が咲いているの、と
ワクワク


何日も続いた
ジリジリ焼けるような
夏の暑さに耐えた
アジサイが
その色をかすかに残し
秋への扉を
開けていた

( いらっしゃい
涼しくしておきましたよ )

言われたみたい

( よく頑張ったね
おつかれさま )

つぶやく


春の賑わいは
どこへやら
訪れる人もまばら

花もいろいろ咲いているのに
なぜか
寂しかねぇ



秋って












Commented by yulo17kt2015 at 2015-09-22 10:09
私もフラワーセンターはよく行きます。
でも、この時期は行ってないかも…
秋って、ホントなんかもの悲しいですね。
秋明菊のピンクがいいなー。
Commented by hogecyan at 2015-09-22 14:15
秋の草花ってどこか色気があって、大人な雰囲気なものが多いですよね。
植物園行きたいなあ
Commented by taephoto at 2015-09-22 20:46
> yulo17kt2015さん
こんばんは。
もしかしたら、フラワーセンターですれ違っているかも、ですね。
シュウメイギクは好きな花なのですが、白が多いけど、ここにはピンクが
ありました。
もう少しきれいに撮ってあげられたら良かったのに、と反省です。
Commented by taephoto at 2015-09-22 21:12
> hogecyanさん
こんばんは。
今頃の植物園は静かですよぉ。
これから、秋バラが咲いてくれば、華やかで賑やかになると思います。

Commented by ユキ at 2015-09-23 09:35 x
寂しかねぇ

うん、そんな雰囲気 感じます。
夏のなごりと秋の訪れとごちゃまぜの感じ、よ~く伝わります。
萩がもうこんなに咲いてるのね。 ほわ~っとすてきです。

ぽちっとしたら、画面、大きく見えるんですネ。
変なこと言ってしまいました(^^ゞ
Commented by day_to_day_pieces at 2015-09-23 15:23
寂しかねぇって
しみじみ伝わりますね~。
秋の寂しさってこれからなお色濃くなりそう。

夏の名残にお疲れ様って言ってるtaeさんを思うと
きっと優しい方なんだなぁ~って。

taeさんの優しい写真を見てたら、植物園で季節に会いに行きたくなりました。
Commented by taephoto at 2015-09-23 17:29
> ユキさん
日ごとに夏の名残が薄くなって、思い出も遠のいてしまいそうです。
萩は今が見ごろ撮りごろですよ。
カメラ内でソフトフィルター処理したら、こんな風になりました。
何気にいい雰囲気になったかなぁ??

ぼちっとしたら、大きく見えましたか?
あまり大きくするとピンボケが分かっちゃうかも・・・(^。^)
私もいろいろ、試してみますね。
Commented by taephoto at 2015-09-23 18:17
> day_to_day_piecesさん
つむぐさん。
今頃の植物園、花の種類は少ないですが、ノンビリ撮れますよ。

日が沈むのも日ごとに早くなって、秋は深まっていきますね。
寂しいと思う今の気持ちも、慣れっこになって何も感じなくなるかも・・
そのことが一番寂しいかも・・・

コメント有り難うございました。

Commented by activitylabo at 2015-09-23 21:32
こんばんは。
リレーのバトンを優しく渡しているかのような。
フラワーセンターのお花たちに会いに行きたくなってしまいました。
鎌倉小径の発見、サイコーですね。
Commented by はせどん at 2015-09-23 21:54 x
こんばんは
夏から秋へのバトン渡し
彼岸花も咲き、秋明菊、萩と見渡せば秋の花が謳歌し始めましたね、夏の名残の花を写真に納め、変わりめの花を捕らえるところを優しく接するのは素晴らしい感性ですね。
私も鎌倉に行き始めました
秋を写真に撮るには今日も勉強です。
Commented by taephoto at 2015-09-23 22:48
> activitylaboさん
コメント有り難うございます。
夏の名残が、家の中にもありました!!
9月中は出番あるかもと、まだ片付けてない扇風機が。

今の時期のフラワーセンターは、春と違い、人も少なく花もひっそりと
咲いてます。
鎌倉は、小路に入ると人影もまばらなので、静かな散策が楽しめます。
そして素敵な光景に出合ったりすると、気持ちが高ぶってしまうんですよ。
鎌倉の紅葉が楽しみです。


Commented by taephoto at 2015-09-23 23:05
> はせどんさん
こんばんは
秋の深まりと共に、被写体も変わってきました。
はせどんさんも鎌倉記・秋編が始まりましたね。
いつもいつも、写真への飽くなき探究心には敬服します。
はせどんさんの姿勢を見習わなくては。

コメント、いつも有り難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2015-09-22 06:15 | Comments(12)