人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨にぬれて


晩秋の雨が
ベンチを濡らし
道を濡らし

見頃を迎えた
紅葉も
雨の中




雨にぬれて_e0344574_22260362.jpg





雨にぬれて_e0344574_22301486.jpg




雨にぬれて_e0344574_09384097.jpg




雨にぬれて_e0344574_09400343.jpg




雨にぬれて_e0344574_09385910.jpg




雨にぬれて_e0344574_09423301.jpg





雨にぬれて_e0344574_09393832.jpg

前回
寸又峡に行ったのは
いつだったろうか
もう20年以上も前のことだと思う
季節は?
多分、秋
仲良し4人の女子旅だった
泊まった宿は覚えている

まだ若かった私たちは
ヒスイ色の川にかかる
あの吊橋を
怖いよ~と言いながら
渡り
坂道も上った
上れた

でも今は
無理!!

転ぶのが恐くて
近寄ることもせず
遠くから眺めるだけ(;´д`)

見れただけでも
良しとしよう















Commented by moco-mo-coco at 2016-11-17 06:26
taeさん おはようございます♪

濡れたベンチに落ちた葉っぱも
しっとり雨の紅葉もいい感じですね*^ ^*
仲良し4人の女子旅。楽しかったんだろうなぁ♪
と読みながらなんだか楽しくなりました^^
寸又峡の名前は聞いたことがあるけど
場所とか知らなかったので検索してみました^^
吊橋‥今も昔もこわくて渡れないので(笑)
撮る側として吊橋みたいです^^
↓の行幸通りのイチョウ。気になってたのですが
もう秋色になってるんですね*^ ^*
今度いけたら白鳥さんも探してみようっと♪
いつも素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*
Commented by ユキ at 2016-11-17 09:09 x
taeさん お帰りなさ~い。
皆さんと楽しまれたことでしょうね。

確か、昨日あたり、帰って来るのだったよな~と思っていました。
雨に降られたのですネ。
でも、しっとりとした紅葉、いいものです(^.^)

吊り橋、靄の中にぽつんと傘の人がたたずんで、周囲の大きさが感じられます。
こんな風に遠くから眺めるのがいいですね!
Commented by taephoto at 2016-11-17 09:38
> moco-mo-cocoさん
いつも嬉しいコメント有難うございます。

今回はサークルの撮影旅行でした。
20年以上前の楽しかった4人での女子旅が懐かしく思い出されました。
寸又峡は標高が高いので紅葉も早く始まるようです。
つり橋はね・・・見ただけで足がすくみました^^
他にも寄り道したので少しずつアップしていきますね。

お堀の白鳥、見れるとは思ってなかったのでビックリ。
もし機会があったら行ってみてくださいね。
きっと会えると思います。

Commented by taephoto at 2016-11-17 21:28
> ユキさん
こんばんは。

思いっきり楽しんで帰ってきましたよ~
スーパームーンを期待してたんだけど、朝まで降り続け・・・^^
でもね、朝食前には小降りになって、そして出発の頃はやみました。
まぁね、雨でも気にしないメンバーですからね。
みんな、傘さして撮ってました。

吊り橋、怖くて渡る勇気はなかったですよ。
南会津も良かったけど、寸又峡もいい所でした。

いつもコメント有難うございます。

Commented by momotomusasi at 2016-11-18 20:36
taeさん こんばんは^^

寸又峡行ってきたんですね~~、蓬莱橋、寸又峡でしょうか^^
実は私も昨日 寸又峡行ってきたんですよ、
奥大井は毎年のように訪れるのですが 寸又峡は十年ぶりくらいだったでしょうか・・・
高所恐怖症の私は 今までこのつり橋を渡ったことがなかったのですが
今回は頑張りました・・・
思ったより怖くなく 橋の途中でパチリと( *´艸`) 橋が揺れるので
撮れた写真はピンぼけでしたけれど・・・

しっとりとした雰囲気が素敵なお写真ですね。
こんな日の撮影もまた 楽しいですよね。
Commented by taephoto at 2016-11-18 23:37
> momotomusasiさん
こんばんは。

わぁ、コメント有難うございます。
そうなんですよ~。
蓬莱橋も行きました。
以前からmomoさんのブログで拝見していたので、行きたかった所でした。
願いが叶って嬉しかったです。

momoさんはあのつり橋を渡ったのですね。
橋からの撮影にも挑戦されたのですね。
すごいなぁ。
私は渡るのは諦めたけど、遠くから眺める吊り橋も美しかったです。
奥大井はまだまだ行きたい所がたくさんありました。



名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2016-11-16 23:23 | Comments(6)