人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラ色の車窓から


五井駅から
カステラ色の列車に乗って
コトコト
コトコト

桜も
菜の花もないけど

窓の向こうには
田植えの終わった
田んぼが広がり

緑が
風に揺れる





カステラ色の車窓から_e0344574_22014058.jpg


線路脇は
白い花の
楽園


カステラ色の車窓から_e0344574_22020636.jpg


所どころに
小さな踏切

人と
自転車だけ
通行可??


カステラ色の車窓から_e0344574_22033694.jpg


田んぼへの映り込み


カステラ色の車窓から_e0344574_22035913.jpg


小湊鉄道の
木造駅舎は
どこか懐かしく

降りて
ノンビリしたくなる


カステラ色の車窓から_e0344574_22042834.jpg


でもね
そうもしてられない

目的地までは
車窓から楽しむだけ


カステラ色の車窓から_e0344574_22060178.jpg


上総大久保駅に降り立ち

ここでかなりの時間を
過ごした後は

また
上りの
カステラ色の列車に乗り

コトコト

途中下車して

撮って

乗って

コトコト
コトコト




カステラ色の車窓から_e0344574_22022435.jpg


途中駅で
見送った
下り列車を

染めた夕日は



カステラ色の車窓から_e0344574_22025382.jpg


屋並みの
向こう側に

隠れてしまった





「圧倒的桜。2017」
まだ、お花見の途中ですが
たくさんのコメントやイイネを頂き、
感謝するばかりです。
有難うございます。

ゆっくりのお花見ですが
必ずお伺いさせて頂きます。

そしてそして
usaさーん
有難うございました~
たくさんの方と
新しいご縁が出来ました。
素敵な企画に
参加させて頂いたこと
感謝します。



Commented by hogecyan at 2017-05-26 00:04
小湊いいですねー、夕景もまた素敵なんですね。
遠いのでなかなかその時間までいられなくて
いつも消化不良です。
Commented by renchiyan3 at 2017-05-26 05:17
おはようございます
今回の桜祭り楽しかったです ほぼ見て回ったと思うのですが
祭りの後の寂しさ感じています まさに拓郎の「祭りの後」の
気持ちです・・・
Commented by taephoto at 2017-05-26 20:01
> keitoさん
こんばんは♪
久しぶりの冷たい雨でしたね。

小湊は遠いですものね。
桜や菜の花の時に行けなかったので、今回行ってみました。
五井~横浜間のバスが日没後でも出ているので、助かりました。
次は、稲穂が色づいたころに行きたいなぁと思ってます。

写真展、お邪魔しますね。
楽しみです。

Commented by taephoto at 2017-05-26 20:17
> renchiyan3さん
こんばんは。

桜祭り、やっと見終わりました。
素敵な写真の数々、楽しかったですね。
祭りが終わったら、次へ歩き始めないといけませんね。
renchiyan3さんの後夜祭にもお邪魔させて頂きました^^

これからもよろしくお願いします。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-27 21:03
初めまして。イイネをありがとうございます。のどかな田舎も電車風景ですね。
気持ちが休まります。
Commented by club_yume_ututu at 2017-05-28 10:50
おはようございます。

>カステラ色の列車に乗って
コトコト
コトコト
柔らかな言の葉の数々、心惹かれます。
そうそう、我が故郷も こんな色の気動車でした。
もちろん、人と自転車だけ通行可の踏切も。 懐かしいなぁ、ありがとうございます。
taephoto さま、素敵な ひとときだったことでしょう♪
Commented by taephoto at 2017-05-28 21:06
> Photo-Lover777さん
こんばんは。
こちらこそ初めまして、です。

千葉県のこの沿線は、本当にのどかです。
平日は電車の本数も多くないので、次の電車までの待ち時間が長いんですよ^^
その間に、駅のベンチでお弁当食べたり、周辺をウロウロします(^^;
近ければ、何度でも通いたいです。

コメント有難うございました。
Commented by taephoto at 2017-05-28 21:15
> club_yume_ututuさん
こんばんは。

ここに行くといつもノンビリします。
列車の本数も少ないので待ち時間を利用して、お弁当を食べたり
まわりをウロウロしたり。
のどかな時間の流れを満喫したのでした(^^♪
小さな踏切、なんとなく心に残ったのですが、
club_yume_ututuの記憶にも残っているのですね。
懐かしく思っていただけて嬉しいです。

コメント有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2017-05-25 22:59 | Comments(8)