人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海を見ていた




7月の暑い日差しの下

スカシユリが
海を見ていた




海を見ていた_e0344574_22241258.jpg



まわりを
柵で囲まれ


海を見ていた_e0344574_21511562.jpg


保護されているんだなぁ




海を見ていた_e0344574_21504857.jpg





海を見ていた_e0344574_22174950.jpg


ここは
ハマユウの自生地の北限

やっぱり
海を見ていた




海を見ていた_e0344574_21520403.jpg





海を見ていた_e0344574_22543939.jpg


気になっていた
三浦半島のスカシユリ

行ったのは
先週の火曜日

見頃はちょっと
過ぎたかなぁ

でも
数年前よりも
花数が多いような??

保護の効果、かもしれない






Commented by smallwoods at 2017-07-16 09:47 x
おはようございます。
相変わらず朝が早いんですね。
マリーナでは日の出前、ということは午前3時台に行かれたということですか。
わ~~~~、朝が弱い私としてはとんでもない時間帯です。
三浦半島のスカシユリやハマユウを見に行かれたのはお昼近くでしたか。日が真上から射しているようで。
スカシユリにしてもハマユウにしても真夏の花ですね。
未だ梅雨は明けていないということのようですが、関東地方だけはすでに7月早々に梅雨明けしてしまったような天気が続いていますね。
今日も朝から天気が良く、猛暑になりそう。(*_*;
写真もこの暑さでは日中は出かけるのに勇気がいりますね。
20日はいらっしゃいますか。
お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by taephoto at 2017-07-16 11:41
> smallwoodsさん
ご無沙汰して申し訳ありません。

マリーナは近いんですよ。
車で5分くらいです。
4時過ぎに到着すれば大丈夫なんです^^
でも、早いですよね。

そうなんですよ。
スカシユリやハマユウは昼近い時間でした。
暑かったです。
今朝は三溪園の早朝観蓮会に行ってきました。
5時半に家を出ましたよ^^

20日は参加予定です。
お会いするのを楽しみにしてます。
Commented by はせどん at 2017-07-19 21:38 x
taeさん こんばんは

「早朝のマリーナ」から「海を見ていた」三浦海岸のはまゆう 、スカシゆりも三浦ですか?
いつも楽しみに拝見しています

朝早く撮影に出かけたり、花の優しく撮る画像に心奪われます


明日は楽しみにしています。
Commented by taephoto at 2017-07-20 06:03
> はせどんさん
おはようございます。
毎日暑いですが、負けてられませんね。
コメント有難うございます。

ハマユウもスカシユリも同じ場所で撮りました。
佐島の天神島自然教育園です。
スカシユリは、三浦半島の岩礁地帯のあちこちで見られます。

今日の昼食会、楽しみです。
でもまだ、プリントができてません(;´д`)
名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2017-07-16 06:00 | Comments(4)