人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます



暑いですね

お見舞い申し上げます



暑中お見舞い申し上げます_e0344574_21181805.jpg


くるくる


暑中お見舞い申し上げます_e0344574_21183128.jpg


クルクル
クルクル

散歩の途中に
見つけた
ソテツの
若葉は

まるで
ゼンマイみたい



暑中お見舞い申し上げます_e0344574_21180256.jpg



そして
早くも
秋の使いに出会った



暑中お見舞い申し上げます_e0344574_21185043.jpg



生まれたての
お日様の光を浴びて

生まれたての
ススキが
輝く



暑中お見舞い申し上げます_e0344574_21190820.jpg


でもね
ススキが穂を出しても

秋の気配は
感じられないの


夏は
まだまだ続く・・・

皆さま
ご自愛くださいませ





Commented by aitoyuuki32 at 2017-07-23 13:38
くるくるリズム良く並んでとっても可愛いです
ソテツの新芽初めてみました(^_^)v
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-23 14:19
taeさん こんにちは♪

このクルクルって魅力的ですよねー^^
この前撮ろうと思ったら風があって
撮ったもののブレブレになっちゃいました^^;
可愛いクルクルがいたーいトゲトゲになるなんて(笑)
そういえばtaeさんと同じものを同じ時期に出会えてる気がして
なんだか嬉しくなりました*^ ^*
お日さまに当たるススキって綺麗ですよね♪
秋の使いのススキもこの暑さに困ってるかもですよね(笑)
まだまだ暑い日が続くので
taeさんも体調に気をつけて今年の夏をいっぱい楽しんでくださいね^^
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by taephoto at 2017-07-23 21:38
> aitoyuuki32さん
こんばんは。
コメント有難うございます。

見つけた時は夢中で撮りました。
クルクルに水滴がついたらまた撮りに行こうと思ってますが・・・
雨が降る前に、クルクルは伸びて普通の葉っぱになってしまいそうです(;´д`)



Commented by taephoto at 2017-07-23 21:52
> mocoさーん
こんばんは♪

あらぁ、mocoさんも見つけたんですね。
クルクルの頃は痛くないけど、成長すると痛ーい。
確かに、mocoさんと同じ時期に同じものを見ていることってありましたね。
カルガモ親子もそうでしたね~。
あぁ、嬉しいです(^^♪
これからもそういう偶然がありますように。
本当ですね。
この暑さにススキも困っているかも・・・
ちょっと時期を間違えちゃったなんてね。

暑い日はまだまだ続きますね。
mocoさんこそお身体大事にお過ごしくださいね。
いつも、コメント有難うございます。

Commented by smallwoods at 2017-07-25 09:35 x
先日はお疲れさまでした。
クルクル、ゼンマイでしょうか。ゼンマイはバネのことですが、きっとこのクルクルが時計などのゼンマイに似ていたのでそういう名前が付いたのでしょうね。
芽が出たばかりのころは蕨などと同様、春の食卓に並ぶんでしょうね。
マクロの世界がまたまた広がりました。水滴がこの輪の間にあったら本当に素敵でしょうね。水玉に虹が光っていたりして。
もうススキが出ているというのも驚きです。こちらは水滴が輝いていますね。(^^♪
Commented by taephoto at 2017-07-25 17:46
> smallwoodsさん
先日は暑い中、お疲れ様でした。
smallwoodsさん、ヘアスタイルが涼しげでした^^

早朝散歩のときに見かけたソテツの若い葉っぱがクルクルしてました。
まるでゼンマイ(ばね)みたいに見えたんですよ^^
雨上がりに、このクルクルに滴ができるのを待っていたのですが、
今は、触ると痛い葉っぱに成長していると思います。

ススキが1本や2本でなく、結構な数の穂を出してたんです!!
ビックリしました。
葉っぱに朝露がキラキラしていて綺麗でした。
でも、涼しさは感じませんでした。
暑いときは暑いんですね(;´д`)

コメント有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2017-07-22 07:05 | Comments(6)