人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨットレース


今日
近くの海で
ヨットレース

帆が張られ
たくさんのヨットが
集まっていた


ヨットレース_e0344574_21201780.jpg


100艇以上のヨットは
24mmのレンズでは
入りきれない^^


ヨットレース_e0344574_21210421.jpg





ヨットレース_e0344574_21211609.jpg





ヨットレース_e0344574_21203010.jpg





ヨットレース_e0344574_21452702.jpg



ヨットレースって
初めて見たけど

岸から見ているだけでは
さっぱり
分からない

まぁ、でも
海辺で
秋の風を感じながら
過ごすのは
悪くないな




Commented by はせどん at 2017-09-09 22:53 x
こんばんは

ご無沙汰していますが

撮影場所が気になります
湾の背景に航行する船舶が、山並みが
東京湾でも横浜ですか?
八景ですか?

夏もいつしか終わり、秋の気配の風が吹き始めましね
晴れ間も覗きやっと青い空が見えました

海は過ぎ行く時間に郷愁を感じますね
これからカメラを持って出かけましょう!
Commented by aitoyuuki32 at 2017-09-09 23:28
なんだか、ワクワク
本物のヨットレース見たくなってきました(^_^)
Commented by susatan at 2017-09-10 05:00
おはようございまっすーーー♪

ひゃあ~~~!!! ヨットレースですか~~!!!
オッシャレ~~~!! と思わず くぎ付けになる (海なし奈良県民です^^
ワタシなんて 波打ち際歩くことすら「夢」なんですょ^^
24ミリで入りきらない 無数のヨット それを撮るtaeさん!!
素敵やろなぁ~~って 思い浮かべてます。
いつも 素敵なシーンをお届けくださって 嬉しいです!!!!
Commented by taephoto at 2017-09-10 05:57
> はせどんさん
おはようございます。
こちらこそご無沙汰してます。

昨日は、タモリカップのヨットレースでした。
撮影場所は、背景からお察しの通り東京湾ですよ。
金沢の幸浦からです。
ここからの撮影者は私だけでしたが、福浦から撮っている人たちは何人か見えました。
たくさんのヨットがいますが、何をしているのかさっぱり分からず・・・
多分、たくさん並んだヨットの向こう側でレースをしていたのだと思います。

久しぶりの青空でしたね。
優しい風が吹き始めました。
さて、今日はどこへ行こうかしら?

また、お会いしましょう。



Commented by taephoto at 2017-09-10 06:17
> aitoyuuki32さん
コメント有難うございます。

タモリカップのヨットレースでした。
初めてヨットレースなるものを見ました。
でも、何をやっているのか分からず・・・
ヨットが並んでいる沖の方でレースしていたみたいです。
大小さまざまなヨットが帆を張って集まっているのは、結構見ごたえありました。
aitoyuuki32さんも、本物のレースをご覧になる機会があると良いですね。
Commented by taephoto at 2017-09-10 07:15
> susatanさん
おはようございます。

海が近いので、バラバラでヨットが遊んでいるのはよく見るんです。
でも、こんなにたくさんのヨットが浮かんでいるのは初めて見ました。
ヨットレースなるものも初。
正直言って、陸から見ていると何をやっているのかさっぱり、でしたわ。
レースは良くわかりませんでした。
ただ、レンズに収まり切れないほどの数っていうのは、壮観です。

奈良にお住いのsusatannさんにとっては、海は「夢」なんですね。
私にとっては、なかなか行かれない奈良が憧れです。
susatannさんのブログで、奈良旅行させて頂いてます。
お水取り、いきたいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2017-09-09 21:59 | Comments(6)