人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小湊鉄道一人旅



カステラ色の列車が

コトンコトン
5月の風の中を走る


小湊鉄道一人旅_e0344574_21312087.jpg



小湊鉄道一人旅_e0344574_21312985.jpg



列車の中のポスターで見かけ
車掌さんに場所を訊いた踏切

「今、通り過ぎましたよ
次の駅で降りて15分位歩けば行けます
駅で自転車も借りれますよ
100円です
線路のこっち側から撮ったんですよ」

と親切な若い車掌さんでした

それが↓の踏切



小湊鉄道一人旅_e0344574_21320620.jpg



緩い坂の上に
その遮断機のない踏切はありました




小湊鉄道一人旅_e0344574_22122305.jpg





小湊鉄道一人旅_e0344574_21321667.jpg


早苗田に
雲が遊び

花や木の香りを
風が運ぶ

のんびりと
小湊鉄道一人旅



Commented by miyabiflower at 2018-05-15 11:33
踏切の向こうの青い空がとてもきれいですね。
ここは行ってみたい場所です。
のどかな光景の中、電車の音が聞こえてくるようです^^
Commented by taephoto at 2018-05-15 13:11
> miyabiflowerさん
コメント有難うございます。
最初にポスターを見た時、え?いすみ鉄道の踏切が、どうして小湊鉄道に?と思いました。
小湊鉄道のこの踏切は知らなかったんです^^
青空が広がっていたので、空を大きく入れたかったのですが、
この画角の上の方には電線が横に走ってるんですよ。
電線を入れたくなかったので、こんな構図にしてみました。
機会がありましたら、お出かけになってみてくださいね。

Commented by hogecyan at 2018-05-15 19:26
わー、めっちゃいいですー、どの辺のふみきりですか?行ってみたいです。私も小湊鉄道は何回かひとり旅してます。楽しいですよね。
Commented by taephoto at 2018-05-15 22:32
> hogecyanさん
keitoさんも、小湊鉄道一人旅経験者なんですね。
初ひとり旅でしたが、悪くないと思いました。
あの踏切は、里見駅前の大通りを飯給方面に15分位歩き、右に入って
100mくらい?の所にあります。
案内もないし、見えないし。ですが勘で分かると思います^^
もし、自転車を借りる場合はブレーキやエアは確認してくださいね。

いつも有難うございます。
Commented at 2018-05-16 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taephoto at 2018-05-17 21:36
> 鍵コメ  2018/05/16 21:04 さん
すっかりご無沙汰してしまいました。

写友さんたちと行くのも好きですが、一人で行くのも悪くないなぁと思いました。
行きの列車と帰りの列車だけを決めて、勝手気ままな一人旅。
早苗田が撮りたくなり、急遽行こうときめました^^
そして、この踏切の存在を知ったのです。
鍵コメさんのまた行かれることがあったら、寄ってみてくださいね。

いつも有難うございます。

Commented by Smallwoods at 2018-05-24 10:58 x
小港鉄道、懐かしいですね。
以前、皆さんと小港鉄道と夷隅鉄道の桜と菜の花を撮りに行きましたね。
あれ以来行っていませんが、これらの鉄道沿線は絵になりますね。
また行ってみたいと思っています。
千葉の水田は今田植え前で水が張られきれいですね。
先日ゴルフで千葉方面に行きましたが、奇麗でしたが生憎カメラを持って行かなかったもので写してこれませんでした。
次回の昼食会にはおい出になれそうですか。
Commented by taephoto at 2018-05-25 06:48
> Smallwoodsさん
いつも有難うございます。

小湊鉄道は、いつ行っても楽しめます。
お仲間とご一緒しても楽しいし、一人でフラッと行っても退屈しません^^
水田とトコトコ電車が大好きなんですよ。

千葉へゴルフですか。
カメラとは違う楽しみがあっていいですね。
久しぶりの昼食会、お会いできるのを楽しみにしております。

名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2018-05-15 06:00 | Comments(8)