人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルスベリ





8月の

熱を帯びた風に



サルスベリ_e0344574_18435445.jpg


ゆらゆら
ゆれる



サルスベリ_e0344574_18390889.jpg


まるで
バレリーナのよう



サルスベリ_e0344574_18433197.jpg



昨夜の雨の名残が
一つ

ポツンと



サルスベリ_e0344574_18382819.jpg





サルスベリ_e0344574_18384693.jpg



サルスベリ
樹皮がツルツルしていてサルでも滑りそうなところが由来だそうです
実際は簡単に上ってしまうんですってね



長らく失礼してました
あまりの暑さに、すべての意欲が失せてました

今日は曇り空だったので、近くの公園で撮影
汗だく・・・^^

少しずつ皆さまの所へも訪問させて頂きたいと思ってます

まだまだ暑い日が続きます
どうぞご自愛くださいませね
















Commented by aitoyuuki13 at 2018-08-12 22:23
一枚目、ピンクの前ボケと
歩道のメッシュの背景が素敵で
とっても好きな一枚です(^_^)v


Commented by hogecyan at 2018-08-12 22:55
フリル、かわいいですよね。
こんなに暑いとなかなか動けません。。。
サルスベリ。ひとつひとつの花、よくみるとめっちゃ可愛いです。
まだまだ暑い日が続きそうなのでお体に気をつけてくださいね^^
Commented by roseyrosey at 2018-08-13 01:58
酷暑お見舞い申し上げます。
溶けそうな毎日ですが、お元気ですか?
この時期、目に入るお花ですね。
1枚目のボケの描写が夏のどこか切なさを
感じさせてくれてとても好きです^^
お花も頑張ってる姿を見ると元気が出ます。
taeさんもどうぞご自愛くださいね。
(Blog、遡って観てくださってありがとうございました^^
とても嬉しかったです。)
Commented by nonshi24 at 2018-08-13 07:57
おはようございます。
お帰りなさい。
優しいピンク色のサルスベリ、
1枚目、特に美しいですね。

過去記事も
沢山見ていただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡
Commented by miyabiflower at 2018-08-13 14:10
サルスベリ、子供の頃から身近にあった花なのに
背の高い木に咲くからなのか
花をよく見たことがありませんでした。
よく見るとフリルがかわいいと知ったのは最近のことです。
今まで気がつかないで通り過ぎていた花。
雨の名残りのひとしずく、きれいですね。
過去記事を遡って見てくださってありがとうございます^^
まだまだ暑いのでご自愛くださいね。
Commented by taephoto at 2018-08-13 15:06
> aitoyuuki13さん
すっかりご無沙汰してました。
コメント有難うございます。

あ、背景が歩道だって分かったのですね。
サルスベリは少しの風にも揺れてしまうので難しいです。
でも、結構長い期間咲いてくれる貴重な夏のお花ですね。


Commented by taephoto at 2018-08-13 15:12
> hogecyanさん
すっかりご無沙汰してしまいました。
コメント有難うございます。

今年の夏の暑さは尋常ではないですね。
昼間はジッと身を潜めて、夕方になってからスーパーへの日々です。
サルスベリは可愛いのですけど、少しの風でも揺れてしまうので撮りにくいです。
でも、シーズン中一回は撮りたいお花です。
keitoさんも、ご自愛くださいね。
Commented by taephoto at 2018-08-13 15:20
> roseyroseyさん
とても残暑とは言えない暑さですね。
まさに酷暑。

サルスベリは、少しの風にも揺れるので撮るのは難しいです。
でも、シーズン中一度は撮りたいお花です。
さっきまでの青空はどこへ行ったのでしょうか。
暗くなってきました。
東京は雨のようですが、間もなくこちらでも降ってくるのでしょう。
涼しくなってくれるのならいいですけど。

roseyさんも、ご自愛くださいね。
コメント有難うございました。
Commented by taephoto at 2018-08-13 15:33
> nonshi24さん
かほさん、ご無沙汰しました。

近所のサルスベリはピンクが多いんですよ。
でもね、少しの風でもゆらゆら。
撮るのは難しいです^^

ブログへの訪問も滞っていて、申し訳ありませんでした。
水族館のお写真で、涼しさを頂きました。

Commented by taephoto at 2018-08-13 15:42
> miyabiflowerさん
こんにちは。
そうそう、サルスベリの木って高いですよね。
見上げて撮ることが多いんですが、今回は目の高さで撮れました。
でもね少しの風にも、揺れるゆれる。
息を止めて汗びっしょりでした^^

今、空が暗くなってきてます。
東京は雨のようですが、こちらも降り出すのでしょうか。
雷もゴロゴロいってます。

暑い日はまだ続きますね。
ご自愛くださいね。
Commented by momoken805947 at 2018-08-17 17:35
金沢区はサルスベリの木が多いんですよね。
気をつけて見ているとあちこちにあります。
今年は暑すぎて、写真どころではありません。
taeさんがやる気が失せてというのも痛いほどよくわかります(笑)
命をかけて写真撮ることもないと思いますので、少し涼しくなってからお互いに頑張りましょう!
Commented by taephoto at 2018-08-18 21:51
> momoken805947さん
こんばんは~

サルスベリは多いですよね。
並木道になってたりしますものね。

ここのところ、少し涼しさを感じますが、こんな日々大歓迎です。
お互いに頑張っていきましょう。
コメント有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2018-08-12 21:43 | Comments(12)