人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の公園で



うっすらと霜が降りた
冷え込みの厳しい朝に

久しぶりのお写んぽ(^^♪


冬の公園で_e0344574_12230555.jpg


まだ
朝日の差し込んでない
公園に
黒っぽい何かが

何?


冬の公園で_e0344574_12232811.jpg


そ~っと寄ったら
リスさんでした^^

木の実を拾って

もぐもぐもぐ
食べるのに夢中


冬の公園で_e0344574_12243553.jpg


あら?
見つかった?


冬の公園で_e0344574_14482897.jpg


見ててもいいけど
話しかけないで
今、忙しいのだから

そう言われたような気がして


冬の公園で_e0344574_12251471.jpg


離れた所から
シャッターを切る


冬の公園で_e0344574_12250374.jpg


やっと
満腹!!

あっという間に
木の上に上り

私を一瞥して
葉陰に隠れた


冬の公園で_e0344574_12252698.jpg



「どう?
可愛く撮れた?」
って言ったのかな・・・

うん、可愛いのがたくさん撮れたよ
有難うね

タイワンリス
増えすぎていろんな問題が発生しているとか。
可愛いとばかりは言ってられない状況のようですね。






Commented by hogecyan at 2019-01-12 22:04
かわいいコに出会いましたねー。
冬のお散歩寒いけど出会うものがあるとまた嬉しいですよね。私も早起きしてみよう。
初日の出以来寝坊続きですが。。。笑
Commented by smallwooods at 2019-01-13 09:31 x
taeさん、お早うございます。
早朝から霜の降りている公園でのお散歩ではなくお写んぽですか。
三浦半島を中心にこの台湾リスが増えているようですね。
鎌倉でもよく見かけます。以前、おやつを食べていた女子高生に2匹くらいが群がって餌を要求していました。
結構鎌倉あたりのリスは人なれしているのでびっくりしたことを思い出します。
木々が多く食料となるドングリなどの木の実が多いのも良いんでしょうね。
単体で見ていると実に愛らしく、絵になりますね。
余り増えすぎないといいのですが。(^^♪
Commented by taephoto at 2019-01-13 22:28
> hogecyanさん
こんばんは。
連休はたっぷり朝寝坊出来ましたか^^
冬の早朝は、寒さと戦いながら重装備で出かけます。
カメラもすぐに取り出せなくてモタモタ。
この日のリスはよほどお腹が空いてたのか、逃げないで食べてました。
増えすぎて問題あり、のようですけどね。

残り一日の休日。
楽しくお過ごしくださいね。






Commented by taephoto at 2019-01-13 22:39
> smallwooodsさん
こんばんは♪

以前から鎌倉ではこの台湾リスを見かけてましたね。
最近は、わが近くの公園や緑地帯でも姿を見かけることが多くなりました。
以前、三浦の方とお話しした時に柑橘類や果物など、収穫しようと思っている
矢先にかじられると嘆いておられました。
樹皮を剥がされ、枝が白くなっている木もたくさん見られます。
そのうちに枯れるのでしょうか。
本当に単体で見ていると可愛らしいのですけどね。


名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2019-01-12 18:25 | Comments(4)