人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんふんふん♪


午前中に激しく降っていた雨が
午後には止んだので

カメラをリュックに入れて
お散歩

ふんふんふん♪♫


ふんふんふん♪_e0344574_10442653.jpg

この虫は
なんだ??

テントウムシの仲間?

ふんふんふん♪_e0344574_10434161.jpg

この子は
クモ?

ふんふんふん♪_e0344574_10432957.jpg

湿った林の中に
キノコ

名前はもちろん
知らない

ふんふんふん♪_e0344574_10440237.jpg

池の観察窓から
カワセミが仲良く
止まっているのに遭遇

今年生まれた
兄弟かな?

長い時間
まったりしていた

ふんふんふん♪_e0344574_10170565.jpg

カワセミの近くの向こう岸に
アライグマが
やってきて

鋭い歯で
何かを食べた

カニでも獲ったのだろうか

ふんふんふん♪_e0344574_10172773.jpg


トリミングしてみたけど
歯の鋭さは
伝わってるかしら?

ふんふんふん♪_e0344574_11311945.jpg

前日も別の観察窓から、対岸を歩いているアライグマを見た
2日続きで見たけど、同じ個体なのか?

これまでも遠目にチラ見したことはあるけど
こんな近くで見たことはなかった

姿は確かに可愛いけど、何とも鋭い歯!!


収穫の多いお散歩は
心が弾む

ふんふんふん(^^♪


Commented by froggymama at 2020-06-29 16:55
え、アライグマいるんですか!まだ見たことないかも。。
リスは結構いるんですけどねぇ。
なかなか鋭い歯。。ちょっと怖いですね^^;
暑さにやられないように楽しいお散歩してくださいね^^
Commented by taephoto at 2020-06-29 20:34
> froggymamaさん
こんばんは♪
コメント有難うございます。

そうなんですよ。
私も、近くで見たのは初めて。
鋭い歯をしていて、目つきも怖いですね。
この池周辺は藪になっているし、ちょっと行けば森もあるし、
生きていけるんでしょうね。
ラスカルは可愛いけど、実物は困ったちゃんのようです^^




Commented by hogecyan at 2020-06-29 21:40
さすが野生!結構キリッと威嚇しているようですね^^;
カワセミも庭も巡り会えたんですね^^
本物見て見たいですー^^
Commented by aitoyuuki13 at 2020-06-30 19:04
いろんな生き物がいっぱい
ほんと変わったてんとう虫さん、でも可愛い(^^♪

アライグマさん、やっぱり野生の厳しい顔つきなのでしょうか
Commented by taephoto at 2020-06-30 22:01
> hogecyanさん
こんばんは♪
いつも有難うございます。

こちらは午後から風雨が強くなってきましたが、そちらは如何でしたか?
カワセミ、綺麗ですよ~。
アライグマを近くで見たのは初めてでしたが、アニメのラスカルのようにはいきませんね。
観察窓から見たので、のんきに写真撮ってましたが、牙をむいて鋭い目つきでした。
Commented by taephoto at 2020-06-30 22:22
> aitoyuuki13さん
いつも有難うございます。

雨上がりには、見たことのない生き物に遭遇します。
でも、名前がわからず、うやむやになることが多いです^^
アライグマは、やはり野生ですね。
鋭い牙と、鋭い目をしてました。
森で出会ったら、腰抜かしてしまうかもって思いながら撮ってました。
Commented by Smallwoods at 2020-07-02 11:57 x
taeさん、今日は。
雨の後のアジサイ、さすがに綺麗ですね。
マクロレンズの効果が最大限に生かされています。
アジサイに居る小さな蜘蛛、確かによく見ます。
落ち葉に生えたキノコ。良く見つけられましたね。
こんな翡翠が見られる観察窓があるんですか。良いな!!
アライグマまで出現するとは。この頃増えているんでしょうかね。
我が家の方では、最近キジが繁殖期を迎えているのか、朝夕、あの独特の甲高い鳴き声が聞こえています。
アライグマは見ませんが、狸は近くにいるそうです。
アライグマのあの鋭い牙で穴をあけ、結構住宅の屋根裏などをねぐらにしている個体もいるようですね。
Commented by taephoto at 2020-07-02 23:14
> Smallwoodsさん
こんばんは。
いつも有難うございます。
雨上がりのマクロ撮影は、心が弾みます。
キノコ探しも楽しいのですが、しゃがみ込む体制ですので腰の痛さが半端ないです。

アライグマは、いろんなところで悪さしてるようですね。
住宅の屋根裏に住み着いているという話は、私も聞いたことがあります。
カワセミは綺麗な鳥なので、見ていて飽きないです。
ご自宅で、キジの鳴き声が聞こえてくるなんて羨ましいです。
繁殖期であれば、結構うるさいでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by taephoto | 2020-06-29 11:38 | Comments(8)